fc2ブログ

足あと15000人目

15000人目は、鈴木輝一郎さんでした。
今度一杯やりましょうね。

学研との飲み会から帰宅。二十代の美人編集も来ていた。
酔っ払って帰宅してから、カルビ丼ときつねうどん食っちまったあ。
スポンサーサイト



あとあとがきかくだけ

戦記もののゲラチェックと改稿が終わり、あとは文庫版のあとがきだけ。それにしても読み返すと無茶苦茶ですなあ。経済を無視して、あらゆる日本軍の秘密兵器のオンパレード。しかも日本を世界で一番正しく描いて気持ちいいなあ。
徳間の幕末官能の方は、完成は明日になる。何のことはない。自分で決めた締め切りが守れず、担当から言われた月末にやっとできるか。とにかく寝不足。

だるい

昨日今日と、道場にも行けずに仕事。徳間文庫の完成は明日になろう。戦記ものの改稿もやらにゃならん。でも眠い。
幕末官能は、いま首斬りの場面。十二歳の少年、山田浅右衛門吉亮が美女を斬首するとこ。その下手人が、主人公の許婚を刺した女。

ぐぐ

飲み会でこんなに遅くになってしまった。今夜はもう抜かずに寝ます。

うう

徳間文庫の幕末官能、6章に突入。自分の締め切りは明日と決めたが、完成は明後日になるかも。
主人公の許婚が刺されて死んでしまった。最初から決めていたとはいえ可哀相になあ。良い子だったのになあ。

お宅訪問

土曜の朝は、必ず渡辺篤志のお宅訪問を見てしまう。見るというより、ろくに見てないけどテレビがついてるだけ。渡辺篤志の声が聞こえてると何となく安心するのだ。
昭和45年頃だったか、ドラマ「お荷物小荷物」なんて、覚えてる人いるかなあ。

7月2日

官能作家入門講座、私が講師する日は7月2日(土)、午後1時半から2時間に決まりました。場所は高田馬場の日本ジャーナリスト専門学校。受講料は一人五千円。
ちなみに、毎週土曜日開講で、9日が牧村僚氏、16日が藍川京さん、23日が館淳一氏です。4回全部来る人は、受講料が一万五千円になるとか。
どなたでも来られます。そのあとは夕食にくり出しましょう。近づいたらまたお知らせしますね。

新選組

それにしても、女性たちは新選組が好きですなあ。嬉しいことです。竜馬好きよりもずっと嬉しいです。
まあ、去年の大河ドラマのおかげでしょうから、わしも、いつまでも栗塚旭のことばかり言ってられんのだが。
ま、大河では、その栗塚旭と島田順司を出したのは良かったが、ならばどうして左右田一平を出さなかったのかねえ。
新選組、と打つと、必ず撰の字が出てしまうので、選に打ち直さんとならん。私は常に、選の方を使ってるもので。
新選組オフでもしたいですなあ。

おお



祥伝社文庫「おんな秘帖」の7刷に続き、「みだら秘帖」が6刷になったと連絡が。嬉しいなあ。
どうしてわしが書いたような変態時代物が売れるかというと、やはり星さんの表紙イラストが良いからです。

外出なし

今日は一歩も外へ出ず仕事のみ。
明日は、官能作家入門の講師の話で上京するので楽しみ。
とにかく徳間文庫を少しでも先へ進めなければ。

爽快

昨夜は神楽坂と新宿2丁目いれーぬで飲む。
今夜も飲み会。夜に飲み会があると、昼間の仕事が充実するなあ。今朝は少し寝坊したけど。
朝食は抜きでユンケルだけ。

いろいろ

まったく、高校生の列に突っ込んだ奴、許せんなあ。女子高生が何人も死んだと言うのが何より許せねえ。奴が百匹いても、一人の女子高生の価値はないだろうに。死刑だね。
本当に、バカに免許を取らせるなよ。司法試験ぐらい難しくしろよ。バカにはねられて死ぬより、熊に食われて死んだ方がマシだろう。

話題変わり、春の書店くじは1枚、百円だけ当たった。

話題変わり、今日は上京、神楽坂で飲み会。

今日もあちー!

道場に行って居合をやって帰宅、シャワー浴びてヤクルト飲んでます。3人いた弟子も誰も来なくなり、今年はずっと一人で刀を振り回してます。
さて、これからも猛烈に仕事、週刊大衆の新連載1回目。

あちー

いま剣道から帰宅してシャワー浴びてジョア飲んでるとこ。真夏のようだ。さて、夕方まで少しでも徳間文庫を進めておかねば。夜は飲み会。早くビール飲みたいーっ!!!!

さあ半分!

徳間文庫、順調に半分まで来た。何もかも予定通り。
ここで自分で、締め切りを29日と設定。そして月末の2日間でケンペー新連載の絵コンテをやろう。

ああ

ロイヤルサロン銀座の「さむらい展」に行くのをすっかり忘れてたあ。もうダメだあ、明後日までだがもう行けない。仕方ない、もういいや。

ビデオ三昧

貰った洋物ビデオを毎晩何十本と見ている。文句言うなら見なきゃいいものを、やはり、ひょっとして琴線に触れるものがあるかも、と思うと見ずにいられない。
まあ、20年前だったら、こんなに貰ったら大狂喜だったがなあ。贅沢になったものだ。
とにかく、琴線に触れず気に障るものばかり。
女は、変な踊りをしながら脱ぐな。
男は、セックスのときはチャラチャラした首飾りを外せ。
女性は良いが、男は相手の性器に汚い唾を垂らすな。
イク時のクソ男の顔をアップで撮るな。
大勢で和気藹々とやるな。イケナイことをしているんだから背徳感を出せ。

嬉しい嬉しい

私の本名による幻の戦記もの、「超戦車イカヅチ前進せよ!」が学研M文庫で復刊が決まった。これは9年前に、今はなきケイブンシャノベルズから出たもの。
内容は、完全な日本陸軍万歳小説。経済も無視して、あらゆる武器でロスケをやっつけ、藤山一郎や森繁久弥、川島芳子に甘粕正彦も登場するムチャクチャな話。大丈夫かなあ。
いわゆる戦記マニアとか言う連中の総スカンを食うだろう。
表紙は、前と同じく藤井祐二氏。タイトルは変更。刊行は来月末。急だなあ。ゲラチェックも念入りにしたいが。

疲れたあ

引越しする友人からもらった洋物裏ビデオ、まずは30本ばかり見た。良いのがあったら抜こうと思ったのに、予定の2時間を過ぎても良いのがない。
もちろん早送り、見るのも一部だけ(良いものは一部見て分かるから、それ以外は少し見れば充分)。
やはりノーマルセックスってのは本当に詰まらんね。必ず3Pになるし、アヌスにも入れて顔射。それは良いのだけど、男がみんな強そうで怖い。弱々しい少年と熟女はないのかね。
マッチョとヒゲとタトゥーと、長髪を束ねた男はどうにも拒否反応が湧く。
ウンゲロものが見たいなあ。

仕事三昧

昨夜は85歳の海軍大尉と夕食とカラオケ。牛しゃぶコースを頼んだが、お通しだけで「もうおなかいっぱいです」と言われて困った。こちらは死ぬほど肉を食う。
それから軍歌カラオケとクラブ2軒。元気で何より。
今日はわしは腹具合が不調。とにかく一日中仕事。

久々の快晴

さあ、これから月一度の楽しい市民病院だあ。
わしは無呼吸症で、毎晩呼吸器をつけて寝てるんだけど、その機械のレンタルのために毎月検診に行かんとならん。
でも美人女医だから楽しみ。市民病院も、かつて一ヶ月入院したから懐かしくて大好き。
でも帰宅したらハードに仕事だあ。

だるい

今日も仕事が一杯なので、居合はサボ。
いつものことながら1章は手探りなので時間がかかる。
気がついたら5月も半分なんだなあ。

暑い暑い

朝は寒いかと思ったが、いま剣道から帰宅して風呂上り。沸かしておかず、シャワーだけにすゃ良かった。
明日が昇段審査らしく、初段ニ段のイキのいいのが多くて嬉しかった。でも肘ばっかり打たれて痛いよう。
しかしこっちが立ち合いを待ってるのに、息を切らしてなかなか来ない奴が多い。わしも初心者の頃、目上の者に、呼吸整えてるときに「来い」と言われるのが嫌だったから、わしからは言わず、向こうが来るまでじっと待ってる。
さて、仕事は順調、今夜は飲み会。ビールビール!

お疲れ様

花やしき今半オフ、お疲れ様でした。
いやあ、8人の美女が集合してくれて嬉しい嬉しい。
たまには遊園地もいいねえ。しかも、アレぐらいの規模がちょうどいい。

>おまささん
今回は残念でした。またの機会にね。

では皆さん、おやすみ。

花やしき

さあ、オフだオフだ。
雨天決行ですので、雨だったら花やしきの建物内ばっかり見ましょう。ではよろしくお願いします。

帽子掛け

正月に酔ってブチ壊したままだった帽子掛け、ようやく似たようなものが本日手に入った。これで玄関に山積みになっていた帽子がスッキリ整理できる。何しろわたしゃ妖怪帽子かぶりなもんで。今度は壊さないようにしないと。

終わったあ!

マドンナ完成して送信。予定通り2週間で書き上げたか。
これで今月は、連載ものを除けば、あとは月末までに徳間文庫を1冊書くだけ。丸3週間あるから大楽勝だろう。
少し昼寝して、ノンビリ軍歌聴いて本を読もう。
夜は学研と楽しい飲み会。自分にお疲れさん!

オフのお知らせ

では、やっと仕事も一段落なので花やしきオフをしましょう。
5月12日の木曜、3時半に花やしき入り口前。入り口は二つあるので、通りに近い左側の方。
閉館までは中にいるので、遅れた方は入園して中で探して下さい。
例によって女性はどなたでも、男はマイミクに限ります。
女性は無料、男は割り勘。割り勘というのは、男女の総合計を男の数だけで割ります。夕食は今半の予定なので男はかなりの出費を覚悟してね。と、ここまで言えば女性だけでしょう。

明日完成

さあ、マドンナも終章に入ったぞお。明日には絶対にできるので9日の締め切りはクリア。
ひひひひ、2ちゃんねるの「マドンナメイトの逆襲」に、久々にわしの悪口が載っていたぞ。可愛いなあ、虫ケラどもめ。
それより腹が立つのは、わしのHP経由で来るメールだ。自己紹介も何もなく、いきなりパスワードを教えろだの、過去の作品の質問をしてくる無礼者ばかりだ。
せめて肝心な、女性か男かということを真っ先に書けえ!

連休おわりい

やっと終わってほっとしたあ。まあ、まだ土日もあるだろうが、とりあえず今日は銀行の記帳もできるし、ダヴィンチも買える。急いで買い物に出て、とにかく仕事せねば。
プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR