山本タカト展の余韻その他

あの市丸さんの建物は、しばらく夢に見るぞ。絵は見にくいが薄暗さが効果的だった。でも地下室は天井が低く圧迫感があって居づらい。庭に、ポロンに似た大猫がいた。

さて、安達祐実ママの写真集、大健闘で58点(最近、点付けが甘い。宮沢りえ、藤あや子、松坂慶子の写真集は100点満点で5点以下だったから)。
素材は満点だが、やはり男のカメラマンがいけないのだろうなあ。どうしていちいち島に行くんだろう。島なんか見たくないのだ。部屋で撮れ部屋で、と思ったらすぐ和風の室内になった。これで良いのだ。
しかし温泉シーンなどどうして撮るのだ。ものが分かっとらん。みすみすフェロモンの消えてゆく過程を撮ってどうする。
でも、おおむねピントが合っていたから(当然のことだが)、合格には至らないが、まずまずの高得点。
この股間から祐実ちゃんが出てきたと思えば点も甘くなる。
スポンサーサイト

いま帰宅

よほど今夜は緊急オフにしようかと思ったのだけれど、あまりに急だったので単独行動。18時に柳橋、昭和の芸者歌手だった市丸さんの屋敷であるギャラリーに行き、山本タカト展を見る。
絵も良いが、建物も良かった。久々にタカト氏に会い、オープニングパーティのワインを戴く。
そして館さんと駒形どぜうに行って柳川その他どぜう三昧、濃い話も山ほど。ビールと焼酎。さらに新宿ゴールデン街たちばな診察室で焼酎しこたま。とどめはビールにギョーザにラーメン。
実に良いひと時、よく眠れそうだあ。

昭和節

今日のいろいろ。
朝、玄関に国旗を揚げる。
土日要員の桜子嬢が体調不良という電話、よって今日の睦月堂は臨時休業となる。
ホームページのカゲロー日記が真っ白けになってしまった。
今夕は柳橋の市丸ねえさんの家へ行く。
それまでは熱烈に仕事。

うむむ

睦月影郎 の62%はロマンで出来ています
睦月影郎 の27%は褒め言葉で出来ています
睦月影郎 の6%は営業停止で出来ています
睦月影郎 の4%はハングリー精神で出来ています
睦月影郎 の1%はマッサージ椅子で出来ています

http://aym.pekori.to/uranai/2006/03/seibun.html
オーケンさんのところで見た成分分析占い。
買ったばかりのマッサージシートがあるので不思議。

プチ鬱

いやあ、ぐちぐちと長い愚痴を書き連ねていたが、読み返してみて全部削除した。
気を取り直して熱烈に仕事!!

始動!

始動といっても充電期間も何もなく、ただ休まず新作にかかっただけ。学研M文庫、蜜猟人・朧十三郎シリーズの5、今日から着手。締め切りは連休明け。10日余りあるから、毎日30枚書いてれば大丈夫だろう。
夕方は鎌倉の陶芸展。

睦月流フェチ占い

http://u-maker.com/226278.html

ひどいのが出ても知らないよ。

鋭意執筆中

早朝から飯も食わず野菜ジュース飲んで仕事してます。
祥伝社文庫、残り20枚。何とか昼ドラまでに終えたい。

ぐふー

今日の仕事終了。今朝は寝坊したから約11時間か。
残り27,8枚ばかり。明日、4時間もやれば完成するだろう。
さて、これから風呂とビデオナ。あとは背中をマッサージして寝よう。

今日が地獄

昨夕は、銀座ヴァニラ画廊で、駕籠真太郎氏の個展に行った。本人はいたが、まだオープニングパーティは始まっておらず、すぐ退散。
蘭月で夕食、ゴールデン街たちばな、2丁目いれーぬ、tokoとハシゴして真夜中帰宅。さっき起床。少し二日酔い。
今日中に祥伝社文庫、何だかんだで残り70枚もある。もう無理だろうな。完成は明日の昼か。とにかくやるだけやらねば。

さて快晴

今日も熱烈に仕事中。
でも3時過ぎには切り上げて上京。5時に銀座銀座。楽しみで浮かれがちであるが、それまではシッカリ仕事しておかねば。

ぐへー

本日の仕事終了。丸14時間か。身体中が痛い。
合間にニュース。岐阜の少女殺害はすごいね。加害者の高1には2歳のガキがいて、被害者の姉はホーキの柄で少女の膣と子宮を破壊して少年院とか。加害者のガキのブログ自己紹介もバカ丸出しでいやんなっちゃうね。次のケンペは、この二つの家系になるかなあ。
では明日に備え、抜いて寝ます。

なんか寒いね

東スポ6日分完成して送信。昼食とアタック25も終えたので(男ばかりでつまらん)、これから祥伝社文庫続行。明後日までに残り100枚。楽勝の枚数なれど、明日は上京だぞ。
4月も残り一週間!

くつろぎシート


マッサージ椅子はかさばるので、自宅のソファに置けるマッサージ器を買った。3千円ちょっとでも、なかなか快適。

買い物したい

ぐらんぴさんの日記を読み、わしも家電を一新しないとなあと思った。
何しろ29歳でマンションに移ったとき、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ベッドを揃えたのだ。あれから20年以上、どれも壊れてないから使ってるが、やはり消費電力を思うと買い替えないといかんだろう。

家電もそうだが、セミダブルベッドのマット。すでに側面から2本のスプリングが飛び出し、ワインの栓抜きのように壁に食い込み始めている。

何しろ3階だから出し入れも面倒だが、何とか連休明けにでも考えよう。
とにかく今日も熱烈に仕事。早く祥伝社文庫を終え、連休明けまでに学研M文庫を仕上げねば。今日は道場も行けない。
4月が終わっちまうよおお!

けふは快晴

昨日の強風は、藤沢は竜巻だったようで、何棟も屋根が吹き飛ばされていたなあ。あんなことがあるんだね。
そして真夜中の地震には驚いたね。二回ぐらいあったかな。
さて、今日も熱烈に仕事。外に出たい。

なんかすごい大雨

降ってますなあ。
昨夜の久々のアルコールで朝寝。好きなホステスも見納めと思うと辛い。辞めたらもう会ってくれないだろうなあ。挨拶だけで会話もなく、万感の思いで見詰め合っただけ。

でも感傷に浸る間はなく、今朝サンスポ連載にかかり、すぐ完成して送信。引き続き祥伝社文庫、時代官能3章より再開。

文化財に落書きしたガキども、次回のケンペーくんが皆殺しにします。バカガキ千匹よりも、文化財の柱一本の方が大事だものなあ。
それにしても温泉に行きたいよお!

DVD

DVD「欽ちゃんのどこまでやるの」「妖怪大戦争」(どちらも3枚組)を買ってあるのだが、全然見る暇がないぞ。
「欽どこ」は当時からVTRに取ってあり、わらべだけはほとんど揃ってるのだが、叶和貴子あたりの分が欲しかったので買った。まあ、そのうちまとめて見よう。
映画は、どうしても早送りで見てしまうので、劇場へ行かんとダメなのだが、それも時間がない。テレビもリモコン片手に、5分と同じものを見ていない。せっかちで困るが、本だけは飛ばさずに読んでます。
さて、今日も夕方まで熱烈に仕事。

泣いた泣いた

ちびまる子見て泣いてた。タイムカプセルの巻は、コミックで読んで泣いて、アニメで見て泣いて、またさっき実写見て泣いた。泣くから見たくなかったのだが、たまちゃんが可愛かったから。
こんなことしてる場合じゃねえんだ。今夜はまだあと1時間仕事するのだ。心が清らかになっちゃいけねえ。ドロドロの鎌倉時代を書いているのだ。

古都

廣済堂文庫アンソロ50枚。今回のテーマは古都。こりゃあ、わしには鎌倉しかないね。というわけで鎌倉時代へタイムスリップするものの、当時の女性は江戸と違うぞ。どんな話し方をするんだ。北条政子に巴御膳に静御前とセックスしたいぞ。
どっちにしろ今夜には完成。

この忙しいときに宗教の勧誘なんか来るなーっ! 乗って書いてるときに品の良いババアが来た。平日の昼間に男がいると、「ご主人様、お休みのところ申し訳ございません」だと。休みじゃねえんだよーっ!「ぜひ読んで頂きたい本があるのですが」だと。そんな時間がこの世のどこにあるのだ。まずわしの本を読めーっ! 時間泥棒の乞食バテレンめが! 赤の他人の家のチャイムを気楽に押すんじゃない。地獄へ堕ちろーっ!  

ノンビリしてきた

昨日は油壺の観潮荘に一泊。同窓生も6人来てくれて嬉しかった。故郷の海と空はいいなあ。近いけど。
朝食も、三崎の魚介類で旨い。でもちと二日酔い。
さて、僅かな休養も終え、これから熱烈に仕事。

さてさて

雨だが、やがて上がるだろう。
とにかく仕事して、昼食時にアタック25を見たら油壺へ出かける。どうやら当時の生徒会の女子が多くの同窓生を集めてくれているので、賑やかな宴会になりそうで楽しみ。

いろいろ

洗濯物を干した。
江戸の資料は、前にも書いたけど「風雲児たち」と、石川英輔の「大江戸神仙伝」シリーズが一番いいなあ。さて今日も熱烈に仕事。

狙っていたホステスが退職。焦っちゃいかんと思い2年半経っちまったが、ぼやぼやしてたのが悪いか。バツイチなのに、一回もクンニされたことがないってんで、わしが教えるぞおと思っていたが、辞めたら関係なくなっちゃうんだな。退院したら急に冷たくなる看護婦みたいなもんか。ちくしょー! 
赤の他人としてすれ違う、W3の最終回を思い出したぞ。

明日は息抜きで、油壺の観潮荘(浣腸荘ではない)に一泊しようかな。故郷の海と空に触れたい。
その前に今日、久々に剣道に行って暴れよう。

恋愛分析

内藤みかちゃんがやってた恋愛分析です。
http://seibun.nosv.org/maker.php/821/

睦月影郎の52%は日本酒で出来ています
睦月影郎の37%はカレー味で出来ています
睦月影郎の6%は略奪愛で出来ています
睦月影郎の4%はトラウマな心で出来ています
睦月影郎の1%はヨコシマな心で出来ています

なるほど。

霧雨の舗道

銀色の雨降る静かな夜 君と二人で歩いて行こう、
だっけか、加山雄三の歌。
それを口ずさみながら霧雨の中をクラブから帰宅。
何か、この歌を聞いていた小学生の頃を思い出して切なくなった。夕陽を見たり月を見たりするたび、この世のどこかに僕のお嫁さんがいるんだなあと思っていたっけ。40年近く経っても、結局みつからなかったが。
ひーとつのコートを肩にかーけーて、僕を見上げるかわいい君の瞳ー。

3つの願い

 眠くてだるい。でも熱烈に仕事。
でも夜に眠れないときに考えるのは、いつも同じ。天使が降りてきて、3つの願いを叶えましょうと言うので、それを考えるのだ。

 まあ、願いが1つだろうと3つだろう7つだろうと、最初はもう決まっている。それは「わしとわしの家族と友人と、わしの大好きな人たち皆が、事故に遭わず病気にならず、幸福な天寿をまっとう出来ますように」だ。

 2つ目以降が、不純になる。願いといっても、人に出来ることの範囲か、本当に何でも(例えば世界征服とか、超能力が持てるとか)なのか。
 
 まあ天使が言ってきたのだから前者として、ならば精力絶倫の肉体を持つ、どんな女性もわしに抱かれたい気持ちになってしまう、この2つだろうか。これで怒って天使が帰り、結局何も叶わないのだろう。
 こんな妄想が、私の官能のヒントとなるのである。

少女たち



長く面倒を見ていたインドネシアの二人の少女、学校を出て看護婦になったから送金が終了。たまに文通はしてたが、成長した彼女たちに会いたいなあ。
彼女たちは、わしの住所も本名も、もちろんポルノ作家だの右翼だのと言うことは知らない。知れば村中で頼りにして来てしまう恐れがあるので内緒と言う取り決め。贈り物も、高価なものは学校で苛められるので、鉛筆1本かゴム風船1ヶ。
娼婦にさせぬため学校へ行かせたが、会ったら抱きたくなるだろうなあ。鬼畜の足長おじさんだなあ。
まだまだ難民少女は多い(少年はドーデモいい)が、もう止めた。もし興味があって送金してくれる方はフォスタープランにお問い合わせを。

今日は怒ってばっかり

今夜、予約していた藤沢市藤沢アシビシティ5階のびすとろに行ったが、前は吸えたのに今日は禁煙だって言いやがる。他の予約客が嫌煙家なので遠慮してくれと。そこで大激怒。最初にビールと灰皿をくれと注文したのに、ビールを持ってきてから言うので怒った。こんな店は1秒も居たくないのだ。とにかくビールを少し飲み、ビール代だけ払って出てきた(お代は結構ですとも言いやがらねえ)。こういう仕打ちは絶対に許さない。もちろん死んでも二度と行かぬし、つぶれるまで呪い続ける。

どーなってんだい

トップの最新情報の順番が違ってるぞ。やりにくいぞー! 勝手に変えるなー。

昼ドラ「偽りの花園」のメチャクチャな軍人、いつやるかと思ったら今日やりやがった。無帽の挙手を。無知の恥知らずめが。日本軍を馬鹿にしおってからに。

新作は順調に進行中。多くの資料を使うが「風雲児たち」が最も役に立つなあ。

さて仕事開始!!

今日から始める新作は祥伝社文庫、「曼陀羅」シリーズの2。今回は安永年間。21日には必ず仕上げよう! 10日あるので、まず大丈夫だろう。毎日30枚。
飲み会をしたいよお。天気が良くなったらオフやりたい。
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR