FC2ブログ

暖かいね

うう面倒。仕事が山積みなのに、今月から3ヶ月間、町内会の当番。今日は町会費を集めよう。隣の美人妻が出てくれば良いが、絶対に爺さん。

昨夜、デジタルビデオカメラのHD映像のみ、DVDデッキに移した(円盤にはまだ移してない)。
今日は何とか、ビデオテープをDVDのHDに移そう。いきなり円盤に移すやり方がどうしても分からん。二度手間だ。笑わば笑え。こんな操作も分からんほど仕事してきたのだから、他のことが無知はかえって自慢。

それにしても説明書、ライブラリだのチャプ何とかだのカントカだの、わけの分からんこと書くな。日本語を使え日本語を。
便利になるほど複雑になりやがる。
私は、秘蔵ビデオをDVD円盤に移したいだけなんだ! 

さて、とにかく熱烈に仕事。それにしても、いつか癇癪を起こしてデッキをぶち壊しそうだあ。。。

星が瞬く二つ三つ

発音は、ふたつみつ、ね。
夕食を終え、実家からノンビリ歩き、北十字星を見ながら帰宅。
さあ、今夜は仕事をせず、ビデオのダビングを行なうぞ。何とか執行錯誤しながら、必ずやり遂げよう。と思いつつ、もう四服五服。

今日は快晴


写真は、カメラに映ったポロンの霊。

今朝もポロンの夢。久々に会うと、今まで食事をあげていたっけと気になる。会うときは自然な気持ちなのだが、やはりここのところ食事や水をあげた記憶がないから心配になるのだろう。

昨日今日と美女たちが大掃除に来てくれている。年末できなかった2階と3階を徹底的にしてもらい、風呂もトイレも6年ぶりにピカピカ。
わしはとにかく熱烈に仕事。

雨だね

午後3時には晴れてくるというが本当かね。
今日も楽しく仕事のみ。明後日中までに残り120枚。
でも頑張れば、夜は今年初めての外食と飲み会。

ずいぶん道場やら歯医者やらに行ってないなあ。体重もまた90キロに近づいてるなあ。仕事すればするほど他のことが全部犠牲になっていくなあ。仕様がないか。

ウーム

夜は仕事をやめて、ビデオをDVDにダビングしよう、と思っていたのに、ここ毎晩テレビばっかり見て、なかなか腰が上がらん。今夜こそ、と思ったが、ビデオを取りに行くまでに何時間。コードをつなげるまでに何時間。

結局テレビ見て、またにしようと諦める。本当にイヤなんだなあ、機械いじりが。こうなったら、貴重なビデオの数々を諦める、という決心の方が楽に思えてきた。

テレビ、100人の天才、たって、天才じゃない人が8割以上じゃないか。単に普通に優秀な人とか、先駆者とか、人気のある人とか、仕事に一生懸命な人たちを、全て天才と呼んじゃいけないなあ。
わしが天才と呼ぶのは、うーん、日本人なら、三島由紀夫だけかなあ。

仕事のみ


今夜は飲み会があるとおもったら無かった。それなら、今年最初の風呂は昨夜じゃなく今夜でも良かったなあ、などと思う。

毎晩どこへも出ないから、元日から毎晩律儀にオナニーしてしまう。昨年の回数の少なさが嘘のようだ。まあ、仕事と射精以外することが無いだけなのだが。

世間は今日から平常の仕事なのかなあ。でもまた明日から3連休だよね。いいなあ。
編集のメールと電話ラッシュは9日からだろうから、それまでに学研文庫の残り150枚を仕上げ、竹文庫のプロットをまとめておこう。

今日から睦月堂も平常営業。やっと海軍珈琲が飲める。

いろいろ

仕事が面白い部分にさしかかっているので、他のことが何もできん。
実家からの夕食の帰り、ほど良い朧月が出ていた。
でもわしは50歳を過ぎても、未だに出立ての月が大きい理由が分からんし、レコードから音が出る理屈も分からん。レコード会社の工員だったのにね。

続々と届く賀状、一緒にテレビに出ていて茅ヶ崎に住んでいた美人女優。何とかもっと親しくなろうと願っていたが、賀状が結婚の通知だった。出会った時すでに人妻ならともかく、独身女性が結婚すると、やっぱりショックだねえ。自分は所帯を持つ覚悟なんかないくせにね。

あと、誰だかどうしても思い出せない名もある。夫婦の連名で、どっちが知り合いかも分からん。だから印刷だけじゃなく、何か手書きの一言を書いてくれってんだ。

つい一昨日、祖母が、私の母の母ではないことが分かった。母は、祖父の先妻の子だった。何だ、あのばあちゃんはわしの血筋ではなかったのか。
それより、母の妹の娘、つまりわしは従妹が好きだったのに、パラレルカズンだから諦めたのだ(と言っても彼女がわしを選ばんだろうが)。血が濃くなると危惧したのに、そもそも母と腹違いの妹がクロスではないか。大した心配は要らなかったのだ。

あ、妹切断もねえ、よくできるなあ。他人の女性を性欲で切り刻むなら分かるがなあ。

なんてことを色々と考えている月夜の晩。さて夜の仕事!

三が日も終わり

さあ、今日から本格的に仕事だぞ。って、元旦からずっとやってるが。でも出版社の始動は9日からだろうな。

せめて正月、飲みに出る場所もないうちの夜に、何本かのビデオをDVDに移し替えようと思いつつ、何も出来なかった。第一やり方が分からんし、説明書を読むだけでも嫌な気分になる。
誰かにやってもらいたいが、プライベートビデオばかりなので人には見せられん(全て20世紀時代のもの)。やり方だけでも教わらないとなあ。パソ小僧とは縁が切れてしまったしなあ。本当に機械は面倒だなあ。

さてサンスポ連載を終えたら買い物に出よう。何やら、銀行が面倒なことになっているという噂があるが、どうなのだろう。
明日あたりから飲み会も始まりそうだ。今夜まで家でひっそりと仕事とオナニーのみ。今夜あたり、今年最初の入浴をしよう。

初夢

夢1
城中にいて老女と話していた。

昨夜見た忠臣蔵の影響か。それから墓参で小田原城を通ったからか(私の時代官能に出る小田浜藩は小田原のこと)。

夢2
宴会の後片付けをしていたら二匹の魚が生きていたので、水槽に水を張って移してやる。すると鯉になり、懐いたように顔を出してきた。よしよしと言って顔を寄せると、いきなり水を吐きかけられた。

他に、何か高校時代に読んだ「石中先生行状記」の内容みたいな夢もあった。いちばんエロそうなものを忘れてしまった。

何だか、昨日のウンコ掃除の夢の方が初夢には良かったかも。
さて、では今日も熱烈に仕事のみ。

いろいろ

多くの方々に、誕生日お祝いメッセージとコメント戴きました。本当に有難うございます。

今世紀初めて元日が休めると思ったのだけれど、やっぱり昨日から普段どおり仕事してます。テレビがつまらないのが幸いだし、せっかく編集の電話も無いし、ここでやっておかないと、あとが大変になるのは分かっているから。

池田智子さんの命日、もう8年墓参しているけど、境内にタクシーを待たせ、お花とワインを供え、ほんの数秒手を合わせているだけ。これで良いのだろうかといつも思う。単なる自己満足なんじゃないかと。
でも、わしの誕生日に亡くなったことは、やはり忘れないでというメッセージと思い、来年も行くと思います。

夕食は両親と、弟夫婦や甥や姪と過ごし、また少し飲みすぎ。でももちろん、これから夜の仕事。

51歳に

誕生日メッセージを下さった多くの方々、どうも有難うございました。
さて、今日はこれから小田原のお寺まで、池田智子さんの墓参り。もう8年目か。
それから実家で弟夫婦や甥っ子姪っ子と会う。あとは熱烈に仕事。

今朝の夢、ウンコにまみれた便器をせっせと掃除している夢。でも男子トイレだからちっとも嬉しくなかった。吉夢だと良いのだが。
でも、もちろんこれは初夢ではない。わしの初夢は明朝になる。

初日の光射し出でて

皆様おめでとうございます。本年もよろしく。
7時半に起床して朝日に柏手、玄関に国旗。テレビがつまらないので、ずっとネットやってた。
着物に着替えて11時に実家へ行くのだが、それまで退屈で仕方がない。仕事でもしたいが、少しはノンビリしたい。早く年賀状でも来ないかな。
50歳も今日まで、さてどんな年になるか。とにかくブッ倒れずに仕事をやりぬく、それだけですなあ。
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR