9月も終わりだあ!


これで、もう今年も4分の3が終わったのかよお。歳を取るわけだが、心はまだ17歳。
写真は、高校三年のときのノート。全科目兼用なのでこの1冊。17(拾漆)歳から18(拾捌)歳の切り替わり。年齢が血まみれですなあ。

さて、今夜も飲み会はないので就寝時まで仕事。忙しいし雨なので買い物にも行けず、今日も朝はご飯にふりかけ、昼はトーストに牛乳だけ。とにかく東スポと双葉WEBと徳間の1章まで終えよう。
スポンサーサイト

涼しい

甚兵衛を洗濯機に突っ込み、今日から作務衣。
考えてみたら、9月も明日までではないか。信じられん。
とにかく今日から徳間文庫開始、締め切りは10月9日。
当分飲み会は無し。話題も無し。ひたすら就寝時まで仕事のみ。

今日も暑いね


写真は、先日買ったパフュームと、みーやちゃんに借りているリング。いつ見る時間が取れるのか。リングは怖くて観られないだけだけど。

今朝の夢、本番前の女子アナの顔が映ってしまった。彼女は丸坊主だった。映っていると知った彼女、慌ててヅラをかぶったが、ニュースを読みながら動揺し、泣き出してしまう。
男のアナが引き継ぐが、彼女は恥じて屋上へ駆け上がり、いつしかわしが慌てて追うというもの。

もう一本は、右手人差し指が磁力を持ち、多くのものに引っ張られるという夢。その他諸々。

さて、昨日一昨日と1行も書けないでいる小説NON、40枚。今日こそ仕上げねば。いったん浮かべば5時間で仕上がるのだが。
わしが何日も書けないでいると、安心するという人がいた。そーだよ。いつも気楽にやってるわけじゃないんだよ。

聚楽台オフ




皆様。お疲れ様。楽しうございました。
聚楽はやはり普通の食い物がいいね。刺身にハムカツ、ウインナにカツ丼と西郷丼。あとはひたすら生ビールと電気ブラン。

カラオケも良かったです。2時間のつもりが3時間でしたなあ。
写真、さくらさんが写っていなくて大変に申し訳ない。
あとは、キティさん、ピンクの子猫ちゃん、みーやちゃん、あやさん、ダリ夫ちゃんに彼が呼んでくれた美女。
写真、差し障りがあったら削除するので言ってね。
また飲みましょう。ではおやすみ。

寝坊したあ

では、今日は上野の聚楽台オフですので、来られる方はふるってご参加下さいませ。わしは5時から行って飲んでおります。
奥の方の桟敷を陣取るかな。一人あたりも安いはずです。

さて、それまで小説NONをやらねば。

涼しいね

さて、完成が遅れていた学研M文庫、あと1時間で完成。
もちろん休んでいる暇はない。すぐ徳間文庫か小説NONにかからないといけない。

明日のオフの告知をしたから、いま日記はマイミク限定になってます。いつも見に来てくれてる方々には少しの辛抱。といっても、これが読めないから届かないだろうけど。

2ちゃんの睦月スレ、どうもとんちんかんなこと言ってるなあ。ワンパターンは認めるが、本当に読んでるのかなあ。

昨夜は仲秋の名月。竹書房との飲み会のあと、月を見ながら帰る。

緊急! 聚楽台オフ!

えー、なんたって聚楽台です。生ビールを飲みましょう。

あさって、9月27日、17時、上野の聚楽台レストラン集合。
二次会はカラオケか新宿いれーぬか流動的に。
わしは4時頃から秋葉原の変態DVD屋へ行き、買ってから上野へ行きます。ふるってのご参加をどうぞ。

ゆっくり寝た

今日は仕事のみ。でも夜は竹書房が来るので飲み会。
いま税理中。さっきセミの声が聞こえたと思ったら、つけっぱなしのテレビちい散歩だった。
では今日も猛烈熱烈に仕事!

聚楽台

そうそう、今朝の夢。
歌丸さんが浴衣でボクシングの試合に出ていた。殴られるたび、まるで溶けていくように彼の全身が半透明になっていった。

さて、今日の夕方4時に上野の東京都美術館に。久々に広い場所でゆっくりと絵を見て歩いたなあ。みーやちゃんの良かったよ。
で、藍川さんと合流、懇親会にも参加させてもらった。
でも乾杯までの前置きが長い。何人もが挨拶し、授賞式、受賞者の挨拶が延々40分ばかり。
これはビールを飲ませないための意地悪ゲームだろうかと思った。
ようやく乾杯。もちろん乾杯の発声以前に余計なお喋りが延々。しかも全て禁煙だ。こんなところにいられるかい。
お京さんとビール1本だけ飲んで、とっとと出てきた。会費が一人5千円だから、ビール1本1万円だ。

さて、お京さんと二人、方向音痴が暗い上野公園を歩いたらどうなるか。聚楽台レストランまで、どれぐらいかかってたどり着いただろう。
とにかくビールと烏龍ハイと刺身とポークカツセットで、やっと落ち着く。また、取り壊し間近のこのレストランも落ち着くのだ。
そして祭日で、どこも休みだから真っすぐ電車で帰る。横浜でお京さんと別れ、帰宅9時前。
疲れたが、これからDVDを見まくろう。

やっと涼しくなったか

彼岸までとは、よく言ったものだねえ。
やっぱり春秋の冷暖房が無い頃が一番いいね。

さて、学研M文庫、今日中の完成は無理。明日になる。どうして予定通り進行できないのか、全くイヤになるなあ。

今日は4時に、藍川京さんと東京展で上野へ。
それを楽しみに、午後2時半まで熱烈に仕事しよう。

キリ番、85000人目は、めめさんでした。おめでとう!

広告


小説現代の新聞広告です。北山さんも載ってますなあ。
わしは良い写真がなかったので、おなじみのこの顔です。
http://mixi.jp/view_album_photo.pl?album_id=613684&number=2010366585&page=1

今日は仕事のみ

さて、これから東スポ。「オナニー道入門」が先週で終わったので、今日から「いろ艶筆」に復帰。ようやく帰ってきたなあ。1年半ぶりの古巣だあ。
それから双葉WEBをやり、さらに学研M文庫5章を仕上げて終章に突入しよう。
夜は、アダルトDVDの審査員になったので、少しでも多く観て採点する。
今夜は飲み会もないので、ひたすら就寝時まで熱烈に仕事のみ。
現在発売中の小説現代に、時代官能短編「渋柿」が載ってます。

堪能堪能




いやあ楽しかった。さっき帰宅。
写真左、誰のメガネだ? 中、まゆら様でした。右、豚の丸焼き。
夕方銀座へ行き、まずは吉田光彦展。吉田氏と少し話し、それから新宿へ。立川談之助師匠、ご夫婦の披露宴と赤ちゃんの顔見せによる、豚の丸焼きパーティ。
久々に、唐沢夫婦、開田夫婦、まゆら様、談笑師匠、正義の目方さん、その他大勢に会う。
多くの人と話せて楽しかった。豚で腹いっぱい。二次会でも飲んで喋る。鬼畜な洒落話は最高だったなあ。シャルウイー斬首、とか、首取り物語とか、斬首お見舞い、首っきり首っきり首っきりですか~、などなど。
さあ明日も頑張ろう。

さて上京


徳間文庫の新作プロットもOKが出た。学研文庫を明後日までに完成させよう。そうしたら、ええと、年内はあと5冊書けば終わり。先の話だが、今度の正月は休めるだろう。

今日は夕方上京。まずは銀座の吉田光彦展の最終日に顔を出してから、新宿で豚の丸焼きパーティ。
それを楽しみに、午後3時まで熱烈に仕事!!

プロの仕事!


昨日仕上げたマンガ。
白土三平のサメを参考に描いたら、こんなになっちゃったあ。。。

まだ夏のようだ

昨日は夕方までにマンガを仕上げ、取りに来た編集とアシ2人と4人でカニ。ノンビリ飲んで食う。
さて、今日は学研文庫5章より再開。徳間文庫の新作プロットも日中にメールしたい。

それにしても、何なんだかなあ。腹の立つこと多々。どーしてなんだろうなあ。女子と小人は養い難し。
今日は飲み会もないので就寝時まで熱烈に仕事のみ。

新刊


本年19冊目。
なんか写真がレンズ状ですなあ。

「巫女の秘香」(竹書房ラブロマン文庫)
おなじみタイムスリップものです。今回は、吉宗や越前が登場。現代に連れ帰ったくノ一を新幹線に乗せたら吐かれた。でも女性をトイレに連れ込んでレイプしようとした奴に、この世で最も恐ろしい忍術をかける。
本日発売。

さて、今日は一日中マンガを描く!!

飲んで歌った


時代勉強会で居合。そのあと飲み会。
「豹の眼」を歌っていますなあ。皆様お疲れ様でした。

いつも眠い

いやあ、昨夜は仲間たちに会って嬉しくて酔っ払ってはしゃいで歌ってしまったなあ。シモネタばっかりで、イヤらしいオッサンだよなあ。決して女性に触りはしないけれど。
歌ったのは、「京都の恋」「京都慕情」「京のにわか雨」「なのにあなたは京都へ行くの」「東京流れ者」「たどりついたらいつも雨降り」「ヱヴァ」など。

美少女に手相を見てもらい、指を握られたら指先から射精するかと思うた。まるで鬼太郎の指鉄砲ですなあ。

さて、今日は上京で居合。少々二日酔い気味なれど刀を差せば元気になろう。
唐沢さんとソルボンヌさんの「泣ける猟奇」(ミリオン出版)が面白い。懐かしい猟奇事件もある。

では外出時まで熱烈に仕事!

今日も頑張ろう



明日は時代勉強会で居合。いつも、今回はどの刀にしようか考える。結局、土方歳三モデルの和泉守兼定、2尺6寸にしよう(右)。兼定の定が、ウ冠に之と書くので、ノサダと言われるもの。

今夜は横須賀で高校美術部の飲み会。それを楽しみにひたすら夕方まで熱烈に仕事。

風呂上がり


ぬるま湯に浸かりながら軍歌を聴いてた。
CDの中にある、「国民進軍歌」が流れた。この歌は、わしが中1のとき、小遣いが少なく軍歌SPもろくに買えなかった頃、音符を元にギターとピアニカで覚えた唯一の曲だった。
のち、12チャンネルの懐かしの歌声でこれが流れたとき、自分が覚えたメロディと違っていなかったのが嬉しく、実に懐かしい曲の一つなのだ。

さて、勢いもついたのでこれから激烈に仕事!!

残暑

これから風呂、37度にゆっくり浸かる。
今日も頑張って仕事しよう。他に話題はない。でも今夜から飲み会ラッシュが当分続くので、なおさら昼間はシッカリ仕事しないと。

言いてえことが山ほどあるが、まあそんな余力があれば仕事に向けよう。全く、柔道の審判の毛唐は柔道を知らねえし、まあ奴らは日本人が嫌いなだけなのだが。だから最初から教えなきゃいいんだってば。
わしは仕事かオナニーしながら死ぬことを目標にしているのに、もし本当に死んだら、自分の呪いが効いたなんて勝手に思うバカがおるのだろうなあ。
って、結局言いてえこと言ってますなあ。
では風呂に入ってきます。

ぐへーっ、きつい


今日の仕事終了。3日続けて12時間労働。
東スポの「オナニー道入門」最終回も送った。次週からはお待ちかねの「いろ艶筆」。

学研M文庫も順調に半分まできた。
祥伝社文庫で青年時代を描き、徳間文庫の幕末で死んだ絵師の藤乃屋玉栄、その中年時代が学研に出てくるので嬉しい。
この玉栄(榊栄之助)が、一番多くの出版社をまたいで、その生涯を明らかにしているなあ。KK文庫にも出たし。廣済堂文庫では、玉栄の先代が出ている。

さて、お中元に貰った缶ビール、1本も飲んでないぞお。小さい缶は睦月堂で出しちゃってるが(違法だけど)、大きい500ミリの缶が2本、もう2ヶ月以上冷蔵庫にあるぞ。今夜は飲んでもバチは当たるまい、いや、やはり一人で飲んでもなあ。。。

眠い


3階の窓の下を行く江ノ電。
今日も睦月堂は臨時休業です。
さて、これから東スポ連載、「オナニー道入門」の最終回にかかる。5ヶ月近くやったか。来週からは、すぐ「いろ艶筆」復帰なので嬉しい。

あとは双葉WEB連載をやって、学研3章を終えればちょうど半分か。9月もちょうど半分。

今朝、実家の隣(母の実家)の猫、カゲトラが死にました。16年でした。誰にでも愛想の良い猫だったなあ。

飲み会もなく、起きてる間は全部仕事、というのも今日で3日目。明日からは飲み会ラッシュなので、就寝時まで熱烈に仕事、というのも取りあえず今日までか。

うむむ蒸し暑い

今日は、従業員はいないし、店の配線工事なので臨時休業。
停電になるというので、パソの仕事はやめてマンガ描き。20日にはマイミクのアシが2人来るので、自分の領分だけ先にやっておく。軍歌聴きながら、ワク線を引いて下書きをして、ペンを入れるのは何より楽しいなあ。

でも夕方には終えて、学研M文庫3章から再開しよう。
結局、停電は1分だけ。店の氷やアイスが心配だったが何事もなく、もう工事人たちも帰った。

昨夜は、あしあとつけまくりました。誕生日辞典の各ページの余白に知り合いの名前を書き込んでいたたため。

以前、あやさんが紹介してくれた「ゲボレズドラッグ」という、レズゲロのDVD、マイミク美女が送って下さった。あまりに出来が良いので、半分でイッてしまった。今夜残り半分が楽しみ。ジャケットをアップしようかと思ったが、ひょっとして、もしかして、いないとは思うが、中にはゲロが嫌いな人がいるかもしれないので断念。

今日は暑いね


ぬはは、これがプロの描く絵コンテであろーか。

朝食にペヤングの特大盛りを食ってしまい気持ち悪い。どうしてそんなものを食うかなあ。いや、買うかなあ。

最近朝食を終え、さあ仕事するぞ、と思った途端に眠くなり二度寝。いかんいかん。
今日は暑い。だがセミの声も絶え果てた。
今日から3日間飲み会もないので、ひたすら就寝時まで熱烈に仕事のみ。

洗濯中

なんか、下っ端の晴れ舞台、ってのを思いました。
偉い人が会議しているところへ、「大変なことが起こりました!」といって飛び込む。本来なら口もきけない偉い人たちだし、何事だ、うるさい奴だ、という目で見られるが、何しろ持っているニュースが大きいから大丈夫。
「首相が辞意を表明しました」
「なに!」
 この、なに! はキリヤマ隊長の感じで。
「親分が刺されました」
「なに!」
「本部が爆破されました」
「なに!」
こういう伝令は、一種晴れがましいですなあ。

さて、今日も熱烈に仕事。ケンペ絵コンテをやらないといけない。どうしようかなあ、嵐の日に波乗り遊びなんかをしたバカ畜生のために、わしの税金でヘリが出たが、そいつらぶっ殺すかなあ。
学研M文庫も、少しでも進めておかねば。

屋上からの今日の夕焼け


さて、夕食も終わり、これから夜の仕事に入ろう。まずは廣済堂アンソロのゲラチェックをして、それからケンペ絵コンテ、それが浮かばなかったら学研M文庫続行。
今夜は、10時半には仕事を終えようか。

お中元に貰った缶ビールがなくならん。夜に自宅で一人では、1本も飲んでない。

いろいろ


・写真は、あまりに良く当たると評判の本。昨日これ買って、二見書房Y氏と飲み、2次会のクラブへ行ったが、女の子たちがこの本ばかり見て(自分の誕生日のページ)、会話にならんばい。

・可愛がっていたマイミクの子が、昨日無事に出産。良かった良かった。。

・学研M文庫は順調に進行中。あとは合間を見てケンペ絵コンテ。それから秋の健康診断。今夜は飲み会もないので就寝時まで熱烈に仕事。

・2ちゃんの睦月スレは、大昔の作品が話題。みんな細かに良く覚えているなあ。

秋雨


昨夜は、10時過ぎに双葉アンソロ80枚を終え、上記のDVDを見ていた。「戦ふ女性」というのが良かったなあ。

さて、今日から学研M文庫にかかる。何とか10日で終えたいが、ケンペ2ページが20日締め切りだから、どうかなあ。
学研は、蜜猟人・朧十三郎シリーズの9弾。毎回、漢字3文字のタイトル、今回は「面影星」にした。

夜は二見書房Y氏と飲み会。それを楽しみに、夕方まで熱烈に仕事。
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR