11月も終わりだ!

さあ、昨夜はコスミック文庫のY氏と飲み、最終巻のゲラも渡した。来年の新シリーズの内容も決まった。
今回、最終回だからって、人とエーリアンとの合いの子のくノ一を出しちまったが(愛液が硫酸)、新作は、それがふくらむ形となってしまった。最後だからって無茶苦茶書いたら、それが良いって場合もあるんですよなあ。
今日で11月も終わり。今日の就寝までには廣済堂文庫も完成しよう。
それで年内の仕事は、長編書き下ろしは祥伝社文庫1冊書くだけ。他に短編が6本あるから枚数は2冊分だが、毎日30枚書いてれば3週間で終わろう。あとケンペの最終回2ページもあるか。
でも楽。それらを終えたら、年末年始の休みどころか、うまくすればクリスマスから休めるぞ。
スポンサーサイト

今日も寒い

さあ、11月も明日まで。今夜はコスミックY氏と藤沢で飲み会。
昨夜は時間つぶしにゲームセンターに入ってクイズをして、予選を何回か勝ち抜いて全国対抗に出たが京都の奴が全問正解で、わしは2位だった。まあ、年中このクイズをやりに来てれば、問題パターンもわかって全部正解になるだろう。100円で25分間遊べたからいいか。
でも、バカ田大学の入試は落ちた(渡辺やよいさんの日記で知った)。
http://www.koredeiinoda.net/b_bakadai.html

昨夜は米寿の海軍大尉と、山ほどカラオケ軍歌と寮歌を歌う。
今日はひたすら廣済堂文庫、さやか淫法帖を明日の完成に向けて熱烈に書き続ける。

曇ってて寒いね

なかなか布団から出られず、鬼畜な妄想三昧。
これから歯医者。前にも書いたっけ。25年間世話になった歯科医がこの春に引退したので、その同じ場所で開院した新たな歯医者に初めて先週行き、今日が二回目。
それ以外は熱烈に仕事。夜は飲み会。今月も明後日までかあ。廣済堂文庫も、何とか予定通り明後日には完成予定。
慌ただしいが年末年始の雰囲気は好き。

外へ出よう

さあ、長く籠って仕事のみしてきたが、今夜から夜は外出が続くので楽しみ。仕事も順調。陽気は寒い。
昨夜は、布団に入って暖まったと思ったが、いつまでも心臓だけは冷えていて、ああ、もう本当にダメだと思い、また夜の魔力に取り憑かれた。死んだら何人が泣いてくれるか指折り数える。マイミク136人中、一割ぐらいは泣いてくれるだろうと判断。それで充分。
で、寝たら悪夢。教室に閉じ込められて、片っ端から怪物に食われる内容、背中に牙がグサッと来て、痛さに叫んで夜中に目覚める。

でも朝起きたら元気。ぜんぜんへいちゃら。今日も熱烈に仕事。
そろそろ賀状の写真も考えないとなあ。
昨夜の裏亭さんみたいにQさまに出たい。それにしても間寛平とかいうエテ公には本当に腹が立つなあ。
問題で、日本で一番高い山は富士山、○か×か、で父親と新高山の話になったものだった。戦時中なら富士山で×だものなあ。
さて、とにかく夕方まで仕事しよう。

暑い

快晴に買い物で大荷物だと夏のようですなあ。
銀行が混む混む。ノロノロしおってからに、冴えないオッサンが何十分も機械を独占しやがる。
一人の間抜けやノロマがいると部隊が全滅しちまうんだよ。
アメリカの青春映画で、必ず出てくる足手まといのデブとか(わしだ!)、ホラー映画でウオークマンなんか聞いてて人の悲鳴を聞き逃す奴とか、曲がり角で立ち話するオバサンとか、みんな腹が立つぞおお! わしは一秒でも早く仕事をしたいのだぞ。まあ、それで全速力で歩くから大汗かくのだ。

さて、今日も就寝時まで熱烈に仕事。あしあと90000人まであと2人。

今日もいい天気

憂国忌ですなあ。37年。どんどんわしの方が年上になってゆく。
今日も外出予定は無し。就寝時までひたすら仕事のみ。さやか淫法帖もちょうど半分。今月中には難なく出来るし、12月も比較的仕事は楽だが、何しろ年末は忙しないなあ。
全く連休は曜日の感覚がなくなる。とにかくアタック25の昼食までひたすら突っ走ろう。

夜は仕事せず

「しゃばけ」を見ちまったあ。やっぱり本の方が良いけれど、つい最後まで見たなあ。鈴彦姫が綺麗で良すぎたが、やはりわしは女形はダメだなあ。いくら綺麗でも男じゃなあ。まだ、かわうその山田花子の方がいい。おたえさんも綺麗だったね(最初はピンクレディのどっちかかと思っていた)。
って、あやかしより女性ばっかり見ていた。で、これを見て、文庫のネタが一本浮かんだ。しゃばけは男のあやかしが多すぎる。男で抱き合うシーンも多すぎる。わしなら、美女のあやかしだらけにする。
あやかしもの、どこかで書かせてね。

祭りのあと

眠い。二日酔い。でも何とか仕事しないと。
昨日はJRで大船から逗子、久里浜に出て京急に乗り換え、三浦海岸に行って恩師の陶芸展を見て、同窓生女子たちと合流して、久々にバスで三崎高校へ。
ロック学園とやらのお祭り騒ぎだが、大部分は卒業生でないから嫌だ。同窓生だけの教室へ入り浸り、先生や同窓生と話す。
二次会の料亭は20人ばかりで飲み会。先生方も多く嬉しい。三次会のスナックは6人。タクシーで女子たちを落として帰宅。
楽しかったが飲みすぎたあ。

高校の祭りは今日も明日もやっている。
わしはひたすら仕事のみ。でもまた行きたくてウズウズしてしまうなあ。

母校を堪能堪能




いやあ、充分飲みました。
高校の校舎に入ってお祭り。写真は、マイミクで同窓生の山猫。
いやあ、先生たちとも話して飲んだ。先生の童貞喪失から愛人まで何もかも取材した。飲みすぎて気持ち悪い。ではまた明日。

今日も快晴

でも寒いね。これから3時間ばかり仕事してから三崎高校へ行こう。
遠いけれど、高校時代は毎日藤沢から通っていたのだからなあ。毎回、校舎へ入るのはこれが最後と言いつつ、何度も入っているなあ。

うううう、今日の仕事終わり

疲れた。どうして急ぎでもないのに、夕食で飲んだ後まで仕事するのだ。テレビがつまらないのと、他のことをするには時間が足りないからだ。
風邪で体調が悪い。食後に薬のむと、眠くなるのでためらう。
結局、薬のんで寝るのが一番なのだが、それだけはしない。薬をのんで、眠気と戦いながら仕事してしまう。

やっぱし調整がつかず、土日の映画撮影はパスさせてもらった。この体調で深夜の撮影はきついのと仕事も立て込みそう。というわけで、ユウジさん、あやさん、済みません。またの機会にて。

明日は我が三崎高校で同窓会イベント。ロックの祭典とやらで、サンプラザとか何とか来るようだが、わしはもちろん体育館のコンサート会場には行かず、校舎の中のイベントに参加。卒業生のコーナーでわしの本の展示があるので、そこへ顔を見せる。

物が捨てられない。
いつも実家へ夕食に行く時のマフラーは、28年前、最初の恋人が編んでくれたもの。仕事中にするマフラーは(暖房つけないので)、10年前に女性にもらったもの。外出時のマフラーは、何と自分で買ったもの。
さて、では明日は母校なので抜いて寝ます。

いろいろ


写真は、美女からのプレゼント。

昨日、初めての歯医者で、美人衛生士のメガネっ子に味のないガム(要するにゴム)を3分噛まされ、出た唾液をすべて紙コップに出すよう言われた。量やら質やらを調べるらしい。美女にしてみたいことを、わしがされてしまった。

昨夜は寝しなにチャルメラ、卵ハム刻み野菜入りを食っちまった。風邪薬を飲むため、どうしても食事しなきゃならなかったのだ! 

いま洗濯中。今日は飲み会もないので就寝時まで熱烈に仕事のみ。

今日は暖かいね

また、過去の殺人が発覚されそうな夢。今回は7,8年前のマンション時代。向かいの棟の美人妻を殺していたらしい。7,8年もバレなかったのだから大丈夫だろうと思っていたら、わしの小説の登場人物の名前をヒントに、父親がわしを犯人だと追い詰め始めていた。
夜中に目覚める。ああ、やっぱり夢で良かった。過去に誰も殺していないよな、と確認。
あとはラブホで不良とケンカになったり、雪の寺の境内で立ちションする夢など。

朝風呂から上がって、これから仕事。昼から歯医者。何十年のかかりつけ歯医者が引退したので、今日から新たな医者。
夜は上京で飲み会。快晴で暖かいね。

寒いね

朝っぱらから、トイレ掃除と蛇の死骸を片づける夢。確実に、誰かの体験の影響ですなあ。
2ちゃん、わしのスレは相変わらず過去の作品の話題ばかり。そんなに旧作は良かったのかなあ。
2ちゃんのフェチスレ。唾液、吐息、歯、口腔、ゲロ系は相変わらず妄想系が主。美女に食べられたい縮小フェチの奴らは、これまた美女と言ってもアニメ顔しか思い浮かばない糞餓鬼ばっかりだあ。毎日全てチェックしているわしもどうかと思うが。

それにしても寒くなりましたね。昨夜から、とうとう暖房をつけてしまった。今夜は飲み会。それを楽しみに夕方まで熱烈に仕事!

良い目覚め

今日も快晴。月一回の市民病院に行って美人女医に会う。体重が減らん。ったって減らす努力はしていないが。
いつまで経っても、親戚の年寄りに「若えんだからいっぺえ食いな」なんて言われると、本当に若造のままの気になる。まあ、独りもんだからでしょうなあ。

さて、今日も就寝時までひたすら仕事。さやか淫法帖の初体験シーン、わくわくするなあ。

新しい朝が来た

いやあ、朝日を浴びたら落ち込みもすっかり治った。
昨夜は急に何もかも空しくなったのだなあ。ついこのあいだ幼稚園に入ったと思ったら、あっという間に50代になっていたものだから。
もっと多くの本を書いておけば良かったなあと思った。って、来年は300冊になるのに、まだ書くのかいと言われそうだが。

さて今日は就寝時まで熱烈に仕事のみ。でも良い天気ですなあ。

泣くとき

いま横須賀から帰宅。仲間たちはいいなあ。
裏亭さんの日記を読み、ガメラ見て不意に泣けたということで妙に共感。わしなりに、だけど気持ちが解る。
大人になってから泣く理由というのは、全て、思い出だろうと思う。
記憶がなければ泣くこともない。何かを見ても、全て自分の思い出に重ね合わせるから泣くのだろう。帰りたくても帰れないから思い出であり、だから泣けるのだろうなあ。
わしも泣いている。なぜだか知らないが、寒い夜に不意に。

さあ新作開始だ

やっぱり仕事してないと体調が狂うぞ。今日から新作にかかる。廣済堂文庫の「さやか淫法帖」の第一弾。
かがりシリーズを10冊終え、霞、かがり、鞘香の三代にわたって描いているが、この子孫が、祥伝社文庫の楓につながってゆき、さらに竹文庫や学研、徳間の幕末明治にも続いていくのだ。
誰か睦月読本を作って、この相関図をまとめてもらえないものかなあ。

今夜は横須賀で高校美術部の飲み会。それを楽しみに、ひたすら頑張ろう。風邪気味もだいぶ抜けたが、かなり寒いね。

DVD三昧

審査のため、16本のアダルトDVDの採点をした。残念ながら、抜けたのは2本だけ。どうにもSMには拒絶反応が起きるようになってしまっている。虐げたから、そろそろ緩くしてやろう、というのは優しさとは全く違う。女性に一言でも乱暴な言葉を使ったら、その時点で抜けないし、抜くわけにはいかない。
映像ばかりじゃなく、官能の全てに言えることなのだけど、官能作品と、官能シーンの(も)ある作品は全然違う。濡れ場に関係ないストーリーや演技を多用したいなら、最初からそっちのメジャー世界に行けば良いので、そっちで勝負せず官能を踏み台にするのは、今まで買ってくれた人への裏切りでしょう。
やっぱりDVDは、自分がこれと思ったのを買って見る方が良い。

香りの映像化



昨日観たDVD「パフューム」。まあ、やっぱり抜けません。作り手は、プロの映画人だろうけど、やはりフェチストではなかったのでしょうねえ。こだわりは感じられるけど、やっぱり違う。匂いの映像化も、もう少し工夫があればいいのに。
あ、ネタバレ注意ね。
ラストで主人公が群衆に貪り食われるシーン、わしだったら絶対に男は混ぜない。リアルでなくても何でも、男は入れない。

メイキングDVDも見たけど、こういうのは必要なのかねえ。映画という幻想の世界だけで充分と思うが、結局仲間内のお疲れさんの記録でしょう。もちろんファンは、撮影の苦労話も聞きたいと思うけど、やはり夢の壊れる結果の方が多い。殺される可憐でたおやかな少女が、撮影の合間にゲラゲラ笑うところは見たくないなあ。

写真は、15年ほど前に読んだ原作本とDVD、みーやちゃんに貰ったケンペーくんとララ子のバッヂ。

昨日は都内で居合。会員も熱心、見学者も多くなった。
夕食の居酒屋と、そのあとのカラオケ楽しうございました。風邪気味で体調は良くなかったが、いっぺんに吹き飛んだ感じ。
さて、今日もノンビリ過ごそう。少しぐらい休んでもバチは当たるまい。

朝風呂

昨日はのんびり、一日中昼寝したり、YOU TUBE見たりして過ごしていた。噛まれるフェチのM男の白人デブ、同じ男ばっかり出ていた。またこいつか、って感じで。あと放屁フェチや唾液もの口腔もの、美女が貪り食うフェチなど見まくる。
その合間に構想を練ろうとしたが何も浮かばず。

さて、今日はこれから風呂。午後は上京して時代勉強会の居合。

ノンビリ

昨夕、コスミック文庫を仕上げたから、もう今日は何もすることがなくなってしまった。どうしようか。遊ぶ気だけはないので、結局仕事してしまうか。
今月は、毎週の連載2本以外は廣済堂文庫を1冊書くだけ。急がなくても大丈夫だから、まずは審査用のDVDを見まくろうか。本当に、何をすべきか途方に暮れるぞ。

有紀さんの日記で知った占い。わしが有名人に入ってたぞ。
http://mei.longseller.org/o33/i26009.html

新刊


本年24冊目。
「面影星 蜜猟人・朧十三郎」(学研M文庫)
シリーズものの第9弾。
師を殺され、その娘である許嫁をかどわかされた弱い青年武士が、上意討ちの旅へ。最近よくやる、いやいや旅をさせられるパターン。
でも、先にタイトルが決まったから、結局悲劇にせざるをえない。

さて、今日も熱烈に仕事。5時にはコスミック文庫を終える。そうしたら今夜から猛烈にノンビリ!

四万温泉




昨日正午上野発、弁当弁当! 
中之条に着いたら紅葉紅葉! 宿で風呂風呂、飯飯、酒酒!! 
あとは七人の貴賓室で下ネタ、たちまち下品室に。

写真左は、藍川さん。
中は、部屋の窓から見た風景。
右はメンバー、左から、編集O氏、橘真児氏、編集K女史、わし、藍川京さん、霧原一輝氏、草凪優君。
夕食も朝食も旨い。久々の、野菜中心の和食。
今日はみんなドライブだが、わしと草凪君だけ仕事なので帰る。
さて、これから熱烈に仕事!

温泉温泉

さて、これから10時まで2時間ばかり仕事して、そうしたら出かけよう。群馬の四万温泉へ! 

雨が降ります雨が降る

なんで遊びに行きたし傘もなし、なのかなあ。貧乏なのかなあ。

寒くなりましたなあ。
こないだまでの猛暑が嘘のようだが、ちゃんと季節がめぐってくるんだねえ。

昨夜、足あと88888人目は、モロ☆談之助さんでした。おめでとう。
さて今日も熱烈に仕事、コスミック文庫、終わると思ったが、今日中に5章までが限界か。今夜は飲み会、明日は群馬の四万温泉。それを楽しみに夕方まではひたすら頑張ろう。

うむむ

睦月影郎を表す四字熟語


浮気生活



http://usokomaker.com/yoji/?a=Maker&oo=%CB%D3%B7%EE%B1%C6%CF%BA
セロニアス冗句さんとこで知った。
あ、前にたみちゃんもやってた。

朝からネット不調

やっとつながったあ。朝からつながらず四苦八苦、パイデザの助言で難なく復旧。ああ良かった。全く機械というのは、昨日まで普通に出来てたことが急に出来なくなるものだからなあ。

昨夜はフィールド玄と学研と飲み会。一昨夜と同じ店。濃い話も多く、来年の予定も着々と埋まってしまう。新シリーズがいくつも始まるので、それも楽しみだが大変。
今夜は飲み会もなく、就寝時まで熱烈に仕事のみ。

今日も熱烈に

いやあ、昨夜は講談社の担当と少々飲みすぎ。でも二日酔いもなく、今日も元気に仕事。今夜は同じ居酒屋で学研やS氏と。
とにかく温泉のため、少しでも仕事を進めておかねば。

コスモスは一番好きな花だが、秋桜という言い方は使わない。多分、このタイトルの歌を作った男が嫌いだからだろう。だから秋桜よりは、大波斯菊という言い方をしてきたなあ。

明日は、高校時代に好きだった子の誕生日かあ。どうして30何年も経ってるのに、いちいちそういう日を思い出してしまうか。
わっすっれたいのに、わっすっれらっれない~、せつない恋よお~(八代亜紀)

むーさんぽ




短い散歩から戻った。気持ちは良いが、散歩は年に4回で充分。
写真は、実家の近所のハス池。昔はこんなに整備されておらず、ただの大きな水たまりだった。このほとりで高校時代、夜になると来て喫煙、飲酒、オナニーをしていたものだった。
20歳だったか、片思いの彼女にあげられなかったネックレスを投げ込んだのもここ。アルバムには、ネックレスの領収書だけが残っている。

さて、では今日も熱烈に仕事。夜は打ち合わせと飲み会。それを楽しみに頑張ろう。

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR