FC2ブログ

電話が苦手

 昔から、電話をしなきゃと思うだけで緊張する。行きつけの店に予約を入れるだけでも緊張し、電話する前にトイレ行ったり雑用したり、なるべく先へ延ばす。
 相手が何しているか分からず、忙しくて気が急いている時かもしれず、それでかけるのが怖いのだろう。

 かかってきたときも急激に緊張する。お馴染みの編集さんでも同じだ。何が苦手かと言って、用件を終えた後の別れの言葉。畳かけるような決まり文句で、必ず噛む。
「どーも、じゃまた何かありましたら(何かって何だ)お忙しいところ申し訳ありませんが(忙しいのは俺だ)」と自分に突っ込み入れるから、なおさら言葉がしどろもどろになる。
 最終的には何を言ってるか分からなくなり「じゃ*+#$%&ましょう!」と意味不明ながら、何となく別れの挨拶らしきものを言って切る。まるでタモリの初期の芸、外人が初めて聞いた日本語みたいになる。

 高校を出て35年、いまだに付き合いのある恩師からの電話も緊張する。単なる飲み会の誘いなのに、あ、留年の知らせか、急な家庭訪問か、と50男が不安になる。

 今までで最も驚いて緊張した電話は、何度も言ってるけど唐突なちばてつや先生からの電話。単にケンペ頑張れという内容だが、こういう驚きはまた体験したいなあ。

 さて、今日も夜の飲み会まで熱烈に仕事。

マンガ家の訃報


 裏亭さんの日記で、マンガ家の関谷ひさしさんの訃報を知る。調べたら、去年は堀江卓さんや勝又進さんも死んでいたのだなあ。
関谷ひさしは、冒険王や少年で、「ジャジャ馬くん」「ストップにいちゃん」で有名。小学生の頃、黒柳徹子とと赤塚不二夫、森田拳次の海賊クイズ番組の終わりにマンガ家が出て絵を描くというコーナーがあり、関谷さんが出た時、ものすごい早書きの殴り書きで驚いたものだった。

 堀江卓は、矢車剣之介など、ひたすらダイナミックな時代マンガ。少年マガジンでは、隠密剣士も連載していた。勝又進は、わしの高校時代のガロ、田舎のほのぼの系で好きだったなあ。

 書庫を見たら、奇跡的に少年の付録があった。
この目の白い点、右を見ているのに左上に点を入れるというのが、わしはできなかった。どうしても、白点を入れた方を、キャラが見ているようになってしまい、いまだにできない。
 さて今日も夜の飲み会まで、ひたすら熱烈に仕事のみ。

連休が終わった


 写真は、バケルノ小学校のろくろ首、お七ちゃん。動いているところを撮ったので不鮮明です。
ダヴィンチのテレプシコーラ、展開がまどろっこしい。1ヶ月待ってここまでかよお。

 さて今日から編集も銀行も平常通りだあ。今夜は新宿で飲み会。それまで熱烈に仕事。今日も快晴で暑そう。

今朝の富士


 少し傾いてますなあ。でも気持ちの良い五月晴れです。
昨日は冬物の長袖を全て片付け、今は大量に洗濯中。
連休も今日まで、明日から目いっぱい活動を開始するが、今日はおとなしく就寝時まで仕事のみ。

 まったく、スマップとかいう奴らをテレビに映すなよ。歌って踊ってりゃいい奴らを映画になんか出すなよ。ああいう顔どもを見るだけで嫌な気分になる。でもグループサウンズやフォーリーブスとかいう奴らの頃も、そう思っていたなあ。小中学生の頃からわしは、そんなことばっかり言ってるオッサンだったのだなあ。

 妖怪官能も順調に進行中。3章の半分までで、出てきた妖怪美女は、鬼姫に大首に河童だけ。後半で、いよいよろくろ首を出そう。

あと2日の辛抱

 GWも今日明日までか。飲みに出たいが開いてない。そもそも6日なんか休みでも何でもない日なのになあ。
ひたすら仕事して、合間に2ちゃんやグロ画像見たりするだけ。
 だるくて眠い。マッサージに行きたいが、男に触られるのは死んでも嫌だ。それで床屋と寿司屋に行かなくなったのだ。でも、女性を指名するのも、イヤらしいオッサンと思われるのが嫌だ。一番嫌なのは、どこも凝っていないと言われることだ。
 花や鳥や動物を虐待する奴ら、2ちゃんは何をやっとる。とっとと顔と名前と住所をさらさんかい。同級生もいるだろうが。何のために2ちゃんがあるのだ。
 さて、外出は明後日として、今日明日はおとなしく仕事のみ。

納戸整理




左、ソノシートは懐かしいです。
中、アグネスばっかり。文具屋で売ってたソノシートも。
右、中央は仙道敦子ちゃん、美少女だった。まさかあんなのと一緒になるとは。敦子ちゃんの真下は、わらべのたまえ。

さて、整理を終え、洗濯物も干したので仕事仕事!

今朝の夢(グロ注意)

 昔から知ってる女性が、腕と脚をくれた。
早く食おうと思ってるが、夜明けには警察が来るだろうなあと思い、気が急くが調理法に迷っている。両手で持つ重みと感触がはっきり残っている。

 さて洗濯中。今日も熱烈に仕事。少し早めに次の明るい日記に切り替えよう。

しおしおのぱああ

 今日から連休で、どこのナイトクラブも閉まってるぞーっ! 
連休明けまでどこにも行けない。今夜も飲み会だったが、一次会で帰ってきた。これからミートソーススパゲティを食うぞーっ、あんなに居酒屋で食ったのに。
 仕方ないから、これから徳間のゲラをしようか、読書しようか。風呂に入って抜いて寝ようか。
 テレビがつまらないから、一人で音楽聴いて歌うか。

黄金週間で黄金プレイする人はいるのか

 美女の黄金をみんなで分けて、黄金分割。

 昨夜は、実家での夕食がダメになり、急な同伴もできず、仕方なく和幸のロースかつ1枚(キャベツ付き)買って、家で冷凍ライスをチンして食った。久々に、アルコールを1滴も飲まない夜だった。
 熱烈に仕事してたが、カリオストロの後半だけ見てしまった。何度も見ているのになあ。これが流行った頃クラリスが良いなんて言ってた童貞連中、今は何人が妻帯しているのだろうなあ。

 さあ、本格的な黄金週間か。わしは祭日でも、五大節しか国旗は揚げません。次の掲揚は11月。
 夜の飲み会まで、今日もひたすら熱烈に仕事しよう。妖怪官能と言いながら、まだ鬼の姫しか出てこない。早くろくろ首を出したい。

芸術かワイセツか


 まあ、ワイセツも芸術、というところでしょうか。この本に載ってる、木村了子さんの絵が実に良いです(表紙も)。

 昨日は女子4人を相手に目いっぱい居合。割に少ない参加者だったから、なおさら集中的。飲み会で男子2人増え、7人で楽しく飲み食い。これからの季節、ビール無しでは生きられなくなるなあ。
 カラオケは、懐かしアイドル縛り。これが案外好評。時間が経つのはあっという間。いれーぬが休みだったのでコンドル、そこでも少し歌う。そこでも昭和30年代の懐メロだったので、「僕は泣いちっち」を歌った。

 今日は飲み会もないので、就寝時までひたすら妖怪官能。

5月!

 初夏だ。今日も暑いぞ。昼過ぎには上京、今日は第一木曜なので都内で居合。
 出かける時間まで、少しでも多く妖怪官能をやろう。でも考えてみれば、妖怪美女も人間美女も同じなんだよなあ。どっちにしろ男とは違う、何か素晴らしいもの、なのだ。妖怪美女のオシッコも人間美女のオシッコも、神秘な液体には違いないし、することもそうそう変わるものじゃない。
 
 ネットで明晰夢の見方があったのでやってみるが、なかなか。やはり疲れている時の昼寝に限るのかなあ。

 さて今月も熱烈に頑張ろう。世間では長々と休んでいる人がいるんだろうなあ。もちろん羨ましくないぞ。これで新人は里心がついて五月病になるのかな。では今日の仕事開始!
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR