FC2ブログ

いざ大阪!

では、仕度して行ってきますね。
次の日記は、早くて明晩、遅くて月曜朝になります。
で、官能教室の場所やらテーマやら、今はじめて知った。
http://www.sanspo-kansai.com/eye19/index.html
そうか、性ノンフィクションの書き方だったのか。前半は官能小説入門で、後半はフェチにまつわるエロ話にしようと思ってたのだが、まあいいや。
今日大阪へ行って、草凪氏と藤本義一氏の話を聞き、飲み食いして一泊し、わしは明日の番。場所は産経新聞大阪本社会議室だって。
では頑張ってきまあす。

さあ大阪だ


写真は、今日買った本。
さて、今日の仕事終わり。明朝早くに上京し、新幹線で大阪。サンスポの官能教室。一泊二日で済んだので、日曜の夜には戻ります。では今夜はそろそろ寝ますね。

三年目の変態ぐらい大目に見ろよ



 新刊、本年13冊目。
「あれあれと」(徳間文庫)
ポンチ絵の青年が主人公。ゲストは泉鏡花。巻末には永田守弘先生の解説と、わしの全ての時代官能相関図が載ってます。

 昨日は居合と飲み会。稽古が一周年になったということで、門弟一同から花と手拭い(写真、右)の贈り物が。嬉しいことだなあ。今日の日記タイトルは、昨夜hanaちゃんとデュエットした歌。

 さて、今日は飲み会もないので、これから風呂入って、ひたすら就寝時まで仕事のみ。明日から大阪。

今日も寝坊

 まだ朝食も食ってない。風呂にも入りたい。
さあ、とにかく何とか頑張って仕事して、それから上京。
今日は居合教室。早いもので今日で丸一年だ。みんな熱心にやってくれるから、わしも熱が入る。
 まずは仕事を。居合と夜の飲み会を楽しみに。

うわ恥ずかしい!


 20年前の原稿が出てきた。
よくこんな内容で応募したものだ。読み返すと、突っ込みどころ満載で恥ずかしい。
賞金の300万円は魅力だったが、それ以上に、もし入選して映画化されたら、ヒロインに抜擢された美少女と仲良くなりたいという不純な動機で書いたもの。
当然落選し、入選したのは近くの大船の人でした。

寝坊

 うーん、いくらでも寝ていられるが、そうもいかない。
昨夜はザギンで連盟展。みんな良い絵だったなあ。わしは頑張って来年出品しよう。去年みたいに、急いで描いたのを出すなんてことはやめよう。
 二次会で飲み食いとおしゃべり。そこで三次会へ行く大勢と別れ、美女4人と春屋で飲む。どうしても大勢のカラオケは苦手だし、オーナー夫婦が演奏なんかして、客より自分が楽しみたい店なので行かない。しかもオーナー男はわしの嫌いな長髪族だ。
 
 春屋で楽しく飲んでおしゃべりしていたが、4人には悪いがそこで11時には解散。霧雨の銀座をノンビリ歩き、一人でシャルマン。他の客が引けてから寮歌を歌いまくる。普段やらない一高の「春爛漫」、二高「天は東北」、五高「武夫原頭」、商船大学「白菊」、そしていつもの北大「都ぞ弥生」など。そしてラストは「遠き山に日は落ちて」。帰宅二時。

 さて、今日も夜の飲み会を楽しみに、熱烈に徳間文庫の明治官能。娘義太夫の「寺子屋」に続き、小唄「黒髪」をネットで聴き、付け焼刃の三味線シーン。良いものだなあ。実に楽しい楽しい。でも聴いてばかりいると仕事が遅れる。

さてザギンへ!

 徳間文庫の明治官能は順調に進行中。娘義太夫です。付け焼刃で「道真伝授手習鑑(みちざねでんじゅてならいかがみ)」、寺子屋の段を調べる。うーんん、暗い話だ。でも当時は大人気だったのだなあ。

 さて夕方まで熱烈に仕事してから上京。銀座ロイヤルサロンで日本出版美術家連盟展。お目にかかれる方よろしく。

地獄へ行くぞ大五郎

 って、映画館で観たなあ。
さて、今日から徳間文庫開始。地獄が始まるぞ。10日に渡すと言ったが、大阪行きで2日半仕事出来ないから無理。13日に出来れば上出来。終章のみ16日の朝で何とかなるかなあ。7月末には見本が出来るんだからなあ。
とにかく、これが仕上がれば、あとは一生楽なスケジュール、になると思う。でも、わかんないなあ。

 今夜は飲み会もないので、寝るまでひたすら仕事のみ。当分仕事以外の話題がないかも。外へ出たい。明日は連盟展だから出るけど。

洗濯中

 晴れましたね。でも外出せず仕事。
問題小説も残り40枚。夕方には仕上がろう。今回のシリーズ、主人公は珍しく人力車夫。明治36年なので、華厳の滝の藤村操の自殺から物語は始まる。
 あらためて読むと、この18歳(満16歳)の少年の自殺前の詩、華厳の滝のてっぺんの木に書かれた「巌頭之感」はいいね。全文ここに書きたいが面倒なのでググって下さい。まあ哲学的な死でなく、失恋説もあるのだけれど。
http://www.geocities.jp/sybrma/02hujimura.htm

 さて6月。上半期最後の一か月だあ。ジューンブライドも多いね。みんなどんどん結婚すりゃいいさ。とスネてないで、洗濯物干してから今日も熱烈に仕事。
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR