FC2ブログ

宛名書きの一日


 パーティのお礼ハガキを書いてました。
お越し下さった方で、年賀状のやり取りをしていない方。もしハガキをご希望で住所を教えるのも差支えなかったらメッセージ下さいませ。

笑夢猫ちゃん、ぱんさん、まちゅくみちゃん、アルファちゃん、cu香茶ちゃん、ご検討してね。
あと祝電下さった、Leeちゃんもご検討を。

ライフワーク

 実はここだけの話、ってみんなに公開しちゃうんだけど。
わしの死後に出版される長編の準備を着々と進めている。なぜ死後かというと、生きているうちに出ると問題だからだ。
 官能ではなく、ケンペーの百倍は過激な話。

ではサワリだけ。富士山にUFOが降りて来て巨大な女神が出現。日本こそが神の国と証明してしまう(もう何の女神かおわかりですね)。
各国は大慌て。日本人に不快な思いをさせたら地獄へ落ちてしまうのだ。地球の共通語は日本語となる。
 もちろん国内のマナーも厳しくなる。歩行喫煙や痰ツバを吐いたら地獄へ落ちる。バカが利口を殴ったら地獄行きだ。

 恩恵もある。人類から全ての病気がなくなるのだ。だから煙草もOK、あとはマナーだけの問題。そして地獄とは何か。不老不死で、飲食と睡眠が取れない肉体になって永遠に働くのだ。
 素手でトンネル掘りをさせられ、日に1時間だけある休憩は家族のモニターを見せられ、「あんな人いなくなって良かったわねえ」と喜ぶ映像が毎日流される。
 この地獄に行くことを天誅病にかかると言い、顔に×印がつくので別名バッテン病とも呼ばれる。

 さらには数々の仕掛けがあるのだが、ヤバいので書かない。
ただ一番の問題は、どの出版社が出してくれるかだ。

精巣を知らない子供たち

 あ、意味はないです。
今の子たちは辞書を引くのかなあ。精巣とか卵巣とかね。

 4月、高校や大学に入った子は良いが、社会人一年生は嫌だろうなあ。学生気分が抜けないまま、社会の現実にぶち当たって、ゴールデンウイークで里心がついて辞めるんだろうなあ。

 わしも浪人生活が長いから、そろそろ将来の仕事とか結婚とか考えた方がいいのかなあ、と、ふと錯覚する春の陽射しの中。

 さて、今日も夜の上京を楽しみに、夕方まで熱烈に仕事。

むーさんぽ




左。オッサン、邪魔だよ。江ノ電が来るのを待ってカメラを構えてるのが分からんのか。自転車の女性は許す。
中。教会の桜、逆光で何も見えん。
右。近所の公園。
下手な写真ばかりだ。速足で歩くから写真もジックリ撮らず忙しないなあ。
テレプシコーラはまだ進展しないか。まどろっこしい! とにかく仕事仕事。

今日もいい天気

 昨夜はロイヤルサロンで星さんの個展パーティ。お目にかかった方々お疲れ様でした。展示のイラスト、何しろわしの文庫の表紙が多いので嬉しい。
志茂田さんや乳兄妹や多くの知り合いで賑やか(志茂田さんの名は一発変換できないので、いつも志に茂った田と打たにゃならんなあ)。

>ぐらんぴさん
留守電有難うございました。シャルマンに合流できるかなと思いお電話しましたが、例により着信に気づかず失礼いたしました。

 さて今日から熱烈に二見文庫。5月刊だぞ。締め切りまで二週間ないぞ。ノリノリのストーリーを考えないとダレるぞ。

 これから外出。振り込みや買い物、銀行と本屋。帰ってくるまでにストーリーをまとめよう。テーマは人妻人妻! 

幾山河超え去りゆかば

 これから風呂。眠いよお。
徳間文庫残り25枚ぐらいかなあ。今日の3時半までに仕上げないと。

 夜はロイヤルサロン。お目にかかれる方よろしくね。
行きの車中で、明日から開始する二見文庫の構想を練らねば。そして20日までに1冊仕上げれば一段落、いや、当分月に2冊という、隔週ムツキが続く。

 パーティのお礼ハガキがまだ出来ない。何をやっているのか。校正はとっくに済んでるのに、何をモタモタする必要があるのか。わしが礼儀知らずと思われるではないか。スローモーションで動いていて、時間が勿体なくないのか。

 さて風呂が沸いた。15分で出てすぐ仕事。何だか不思議の国のアリスの、忙しないウサギ状態ですなあ。

洗濯中


 今日は飲み会もないので寝るまで仕事のみ。
300冊パーティのお礼ハガキが遅れてます。今しばらくお待ちを。

人の日記やアルバムの写真をこっちに持ってきて貼り付ける方法が分からない。
http://mixi.jp/show_bbs_comment_picture.pl?bbs_id=27111625&id=596611640&comm_id=2210108&number=64

B型に愛をこめて


 うさぎちゃんこと、田中ひろみちゃんの本です。わしのことも書かれてます。作家のM太さんてことで。面白い本です。Bの良いところも愛すべきところも網羅されてます。講談社刊。

 さて、今日も熱烈に仕事のみ。でも眠い。

花見




 昨日は、居合の稽古前に小石川植物園でお花見。まだ7分か8分ぐらいかなあ。少し風は冷たいけれど楽しうございました。
おなかいっぱいで居合。夜は飲み会飲み会! 
これで当分仕事のみ! 

花曇り

 今日は居合の稽古の前に花見。雨でなくて良かった。でも残念ながら会場は禁酒だけれど、稽古前だから仕方がない。

 昨夜は飲み会。わしは先日のパーティで再会した女性と今秋に結婚する、と言ったらF書房のY氏に本気にされた。エイプリルフールで、まだ結婚ネタが通じるか。

 桜に関する歌ベスト5。
1、花かげ(童謡)
2、花(唱歌)
3、二輪の桜(軍歌)
4、荒城の月(唱歌)
5、さくら進軍(軍歌)

 この季節になると、初めて毎日外出しなきゃならなくなった幼稚園時代を思い出し、緊張に便意が甦る。
 さて、では今日も昼まで熱烈に仕事。夜はゆっくり飲みたい。

卯月1日

 わあ、あちこちウソ日記ばっかりだあ。

昨夜は何やら、ゴスロリ系の女の子たちの足跡が多かったなあ。それぞれの子同士は関係なさそうだし、わしの日記の何が引っかかったのかも不明。コミュもあまり関係ないし、薄気味良かった。

 さて、大洋文庫アンソロ50枚。残りの20枚お昼までに仕上げないと。それから徳間文庫に戻って今週中に仕上げないと後が大変。

 曇りだが洗濯を終えた。これから町内会の当番を隣家に引き継ぎ。
今夜は二見書房Y氏と藤沢で飲む。それまで熱烈に仕事! 
卯月だなあ。妙子さんはどうしているだろうか。。。
プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR