FC2ブログ

見えない鎖が重いけど行かなきゃならぬ俺なのさ

 昨夜、ぐらんぴさんと歌った昭和ブルースが頭に残ってます。
お目にかかった皆様お疲れ様でした。実に充実の楽しい夜でした。

 昨日、4時前に赤坂の漫画家協会の総会会場へ。ちば先生に会い、300冊パーティのお礼と写真を渡す。大きな紙があって、多くのマンガ家が絵とサインをしていた。一峰大二先生の電人アローが描かれていた。何十年経っていても、まだ同じに描けるんだなあ。
 ちば先生が、矢吹丈を描くのを目の前で見る。するとバロン吉元氏に「あなたも描きなさいよ」と言われた。
いかに図々しくても、ジョーが描かれた同じ紙にケンペやわしの顔を描く勇気はなく固辞。中高生のように上がりまくってたなあ。
 そしてマイミク直子さんやkyokoさんや会報部の人に挨拶して会場を辞す。

 5時前に日本橋に行き、文芸家クラブの理事会。活性化委員長に就任の挨拶をして、みーやちゃんとさくらさんをスタッフに加えることを報告。
 6時からのパーティ、立食なのに久々に食う。二次会は、金曜でどの店も満員、結局みーやちゃん、さくらさん、フミちゃんと4人で銀座花暦へ。すると、みよじさん星さん喜悦師さんがいた。
 そこで飲んでカツサンド。10時前に解散し、わしは一人で1丁目のシャルマンへ歩いていく。そこでぐらんぴさん、おねえちゃま、霧原さんに編集の若者と合流。
 カラオケは必殺仕置人「やがて愛の日が」のみ。あとはぐらんぴさんと昭和ブルース。そうそう、直子さんに頂いた沖縄土産、ハブの毒と言う饅頭。6ヶ入りで、1ヶだけ唐辛子が入っているもの。6人で1ヶずつ一斉に食べた。唐辛子に当たったのは店の女の子。ああ良かった。
霧原さんが、しきりに彼女にアーンしなさいと言って羞恥プレイ。
 実にめまぐるしくも楽しい一夜であった。帰宅2時過ぎ。

 さて、今日は夕方まで楽しいイラスト。夜は睦月堂8周年なので、店長の忍ちゃんと旦那ともんじゃ。2次会では大尉と軍歌になろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR