熱いついのおでん食べたいな~~

これはおじゃまんが山田君のエンディングの歌ね。
写真は、最近買って読んだ本。マンガばっかです。
「たべるダケ」は、ひたすら女性が旨そうに物を食うばっかりのマンガです。
わしは男が偉そうに美味いの不味いの言うのが大嫌いで、目の前にあるものを有難く頂け! ってなもんですが、女性の食の蘊蓄は良いですね。ギャル曽根とか旨そうに食うしね。
小池一夫の子連れ狼の誕生エピソードなどは良いです。一頭の狼で拝一刀というのはお馴染み。阿部頼母の人間臭さも後半には必要だった、というのも一刀と烈堂が超人的すぎるから、ってのも良いです。
テレビでは、頼母は金田龍之介がやって良かったよね。
さて、今夜は週現と打ち合わせ。そろそろ最終回だ。この3年近く、週現は大変だった。円形脱毛症になっちゃったしね、おしっこは書けないしお尻や足の指は舐めちゃダメって、非常識以前の信じられない制約があって、最もわしらしくない内容になってしまったが、それでも文庫はトータル6冊になるだろうし、最初の方は再版にもなってる。
これですんなり終わるのか、別の展開になるのか。とにかく夜までは、幻冬舎に楽しく熱烈に専念!
スポンサーサイト