FC2ブログ

クロネコはどこだ! 

 昨日、稽古着のリュックと刀をかつぎ、学研の契約書を持って出る。契約書の封筒には、宅急便の着払い用紙が貼ってある。上りの電車の時間に合わせて出たが、いつものコンビニが改装中で、宅急便が送れなかった。
 仕方なく駅のコンビニ行こうと急ぐ。すると途中で、作家で剣道場の先輩の佐江衆一氏にばったり会って立ち話。時間が押していたが久々なので話し込み、宅急便は東京で出せばいいやと諦める。
 立ち話を終え、急いで改札に入ってホームに行き、グリーン券をカードで買う。すると放送、茅ケ崎の事故で電車が来ないと。

 まったく、たまの上京に必ずアクシデントが起きる。ぶりぶり怒りながらリュックと刀とぺらぺらの契約書の封筒を持って階段を上がり(エスカレータも工事中! 何もかもイラつく)、改札も払い戻しの客で混んでイライラして、とにかく駅を出てタクシーに乗って大船へ向かう。

 車内でみーやに電話。居合の前に白馬王子さんと武道具屋へ行く約束をしていたが、無理なので伝えてもらう。わしは王子さんの携帯番号を知らないので伝言ゲームになってしまった。
 大船で車を降り、コンビニがあったので2軒寄ったが、どちらもペリカン便だあ。クロネコでないといかんのだ! 
 駅に入り、とにかく横須賀線に乗って上京。イラつきは治まらぬ。何しろ横須賀線は、東海道線と違って駅が多い。しかも東戸塚、新川崎、西大井など、イラつく駅名が多い。本来の駅の頭に余計な名前が付いているから、無くてもいいじゃないかと思ってしまう。

 しかし、普段の上京と違う景色なので、ああ、これもたまには良いものか、と思って車窓から見ながら、講談社の構想を練る。しかし気持ちが穏やかになってきた途端、横浜からうるさいオバサンたちが近くに座ってお喋りを始める。
しかも寝ている知らないおじさんを起こして、これは新橋へ停まりますか、なんて聞いている。

 とにかく東京駅に着き、長いエスカレータを何度も上がって外に出て、タクシーで稽古場へ。稽古前にクタクタ。
そして居合を目いっぱい1時間半余り。居酒屋へ向かう途中のコンビニに寄ると、やっとクロネコ宅急便だ。契約書を送り、ようやくほっとしてビールビール! 
 居合会員に編集にぐらんぴさんも来て、二次会カラオケ。むらちゃんを思ってカラオケ三昧、涙ざんざか。
三次会いれーぬでおねえちゃまと合流、たっちんもいたがすぐ帰った。話し込んで飲んで飲み過ぎて帰宅3時。

 さて、今夜は飲み会もないのでひたすら仕事しよう。雨で寒いが、間もなく上がるだろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR