FC2ブログ

赤い靴のタンゴ

 昨日は5時から文芸家クラブの理事会。でも東海道線が置き石のため遅れてイライラ。置き石した奴、この世で一番下らん死に方をしろ! 
それでも5時ジャストに会場に行く。
 何か意見をと言われ、歓談の妨げになるのでパーティに芸人さんを呼ばないでほしいと言う。多くの人が、良く言ってくれたとほめてくれたが、今回は呼んでしまったという。

 で、パーティが始まると、芸人さんと一緒に来たのが、昔の知り合いだった。S君のイベントなどを企画した人で懐かしく話す。しかも芸人さんが、絣の着物に袴でヴァイオリンで大正の演歌などを歌うので私好み。
 芸人を呼ぶなと言ったそばから、わしがかぶりつきで見入り、一緒に歌いまくって、大喜びで祝儀を渡すので周囲が呆れる。

 多くの作家や編集とも会え、仕事の話も進む。禁煙中という志茂田さんが3回ばかりわしに貰いタバコしにくる。「風のフジ丸」に出ていた忍者とも話す。
 例によって立食は一口も食えず、ひたすらビールと水割りとワイン。2次会は、みーやちゃんとさくらさんと3人で居酒屋で少し食う。そして銀座に出て、お京さんや徳間らと合流。

 解散後は一人でもう一軒に行き、ぐらんぴさんと合流。他の作家もいた。カラオケ、ぐらんぴさんと「赤い靴のタンゴ」を歌う。
ママを送っていきたかったのに、他の客が帰りゃあしねえ。1時過ぎに仕方なく帰る。
川柳「午前2時ママを挟んで客二人」を思い出す。
帰宅2時半バタンキュー。

 さて、今日から学研M文庫にかかる。2月8日の締め切りまで、この1冊のみを考えよう。今夜の飲み会を楽しみに、今日も熱烈に。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR