FC2ブログ

肩こりが異常だあ

 今日の仕事終わり。二見文庫は、深夜に一台だけ走る丑三つ時の裏江ノ電に乗って明治時代に行く話。書いてて楽しい楽しい。

 昼食で、トーストを食ってたらグキッと左肩を攣った。
先日は背中を攣った。そう、雨で刀を2振りかついでリュックをかついで傘を持って東京駅からタクシーに乗った。丸の内口のタクシーは右乗りだから厄介。
 とにかく大荷物を抱えて、右シートから左シートへ移動。すると、無けりゃいいのに敷物があり、それが尻の下でどんどんずれる。
わしは敷物がずれるのが大嫌いで、とにかく荷物を置いて腰を浮かせて絨毯をキッチリ元に戻す。
 わしを拷問するときは、ずれたり蛇腹になった敷物に座らせれば5分足らずで白状する。
 とにかく敷物を戻すだけで、凝っている全身がきしみ始めた。
さらに次は厄介なシートベルトだ。左肩から右腰へはめるのに、右手だけじゃ絶対にはまらない。結局左手で、息を止めて腸捻転を起こすほど体をひねるが、スカスカするだけで一向にカチリとはまらない。位置が違うのだろうが、もう一個は敷物に隠れ、シートの隙間に埋もれている。
 その瞬間、背中を攣った。
「エエイ、入らん! はめなくていいよな!」
「ええ、いいですいいです」
 苛ついたわしに、運ちゃんも頷いて茗荷谷へ。デブのわしが悪いのに、ひどい剣幕で言ってしまった。少し反省。

 今夜は仕事のあとに、なでしこ部隊の特攻隊ドラマの後半を少しだけ観た。あれれ、知覧は陸軍なのに、零戦に乗ってるぞ。でも操縦席の人物のアップになると風防が角ばってるぞ。なんじゃこれは! 
 そうしたらエンドロールで、撮影に使用したのは実際の機種と異なりますって字が出た。
 そうきたか。まあ零戦だけは撮影用に多くあるからなあ。でも下手なミニチュア合成でいいから、隼にするべきだろうなあ。

 では、背中と肩をかばいながら今夜は寝ます。明日も熱烈に!
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR