FC2ブログ

集中力を持続させる仕事法

 みんなでお仕事。これがわしは好き。以前仲間たちで温泉お仕事オフをしたが、一部屋で、皆がそれぞれ自分の仕事をするというのが進む。済めば温泉と宴会が待っている。
あるいは、誰かが部屋にいるだけでも良い。そうすると、キイを打つ手が止まるとサボってると思われそうで、実にはかどる。

 一番良いのは部屋に美女がいて、仕事が済んだら良いことがある、というのが最も進む。
ただ大部分の人は、仕事が終わらなくても時間が来ると遊んでしまう。これがいけない。辛いことは先に済ませてから楽しいことをするべき。ただ、だらだらとキイボードの前に座っているのでは、時間などすぐ経ってしまう。
 
 欲しいものも、昔はコツコツと貯金して、貯まってから買っていたはず。しかし今は先に品物を貰って、あとでローンで返す。だから喜びが薄れても支払い続けるからダレるのだ。

 夏休みの宿題は早めに済ませる。あるいは、最初からやらない。
どちらにしろ、新学期近くでバタバタすることだけは避けたい。
 締め切りも、近づいてバタバタするのは良くない。それが苦痛だと分かっているのだから早めに終えて、あとでノンビリすれば良いのである。それが分かっていながら出来ないのはダメですぞ。
 とにかく今日も、暑いし工事がうるさいけれど、夜の飲み会を楽しみに、ひたすら熱烈に仕事。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR