FC2ブログ

風~吹き荒れ~雨は~降りつぐ~~

 昨夜は歌いまくる。よく人が歌うと、その歌つながりで選曲することがあるが、それを一人でする。
「沼田城物語」を歌ったが、後半の「関ヶ原前夜」はカットでした。長すぎるからなあ。
で、「荒野の果てに」「やがて愛の日が」と必殺を歌ってから、「江戸の夜明け」(大江戸捜査網)、「ねがい」(江戸を斬る)、「大岡越前のテーマ」「誰かが風の中で」をやり、「冬の駅」(小柳ルミ子)。「さいはて慕情」「雨の日のバラード」(渚ゆう子)をしてから、ハニーナイツの「ふりむかないで」、これでご当地が出たから、続いて「僕は特急の機関士」をやり、古いつながりで「煙草屋の娘」「惜別の歌」、そして二村定一の「君恋し」(昭和3年版で、フランク永井版と違い、しっかり3番まである)。
 そしてアグネスに行って、「冬の日の帰り道」「愛の迷い子」「白い靴下は匂わない(本当は、似合わない)」、さらに「メケメケ」「黒の舟唄」「マリリンモンローノーリターン」「バージンブルース」など。
 これらのほとんどを歌詞を見ずに歌うのだから、一種の記憶力のメンテ。

 さて、今日は寝るまでひたすら仕事のみ。雨風も治まったね。今日明日は、うっかり忘れていた竹文庫アンソロ50枚にかかろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR