fc2ブログ

風~吹き荒れ~雨は~降りつぐ~~

 昨夜は歌いまくる。よく人が歌うと、その歌つながりで選曲することがあるが、それを一人でする。
「沼田城物語」を歌ったが、後半の「関ヶ原前夜」はカットでした。長すぎるからなあ。
で、「荒野の果てに」「やがて愛の日が」と必殺を歌ってから、「江戸の夜明け」(大江戸捜査網)、「ねがい」(江戸を斬る)、「大岡越前のテーマ」「誰かが風の中で」をやり、「冬の駅」(小柳ルミ子)。「さいはて慕情」「雨の日のバラード」(渚ゆう子)をしてから、ハニーナイツの「ふりむかないで」、これでご当地が出たから、続いて「僕は特急の機関士」をやり、古いつながりで「煙草屋の娘」「惜別の歌」、そして二村定一の「君恋し」(昭和3年版で、フランク永井版と違い、しっかり3番まである)。
 そしてアグネスに行って、「冬の日の帰り道」「愛の迷い子」「白い靴下は匂わない(本当は、似合わない)」、さらに「メケメケ」「黒の舟唄」「マリリンモンローノーリターン」「バージンブルース」など。
 これらのほとんどを歌詞を見ずに歌うのだから、一種の記憶力のメンテ。

 さて、今日は寝るまでひたすら仕事のみ。雨風も治まったね。今日明日は、うっかり忘れていた竹文庫アンソロ50枚にかかろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR