FC2ブログ

春の雨


 降るとも見えじ春の雨
 水に輪をかく波なくば
 けぶるとばかり思わせて
 降るとも見えじ春の雨

 良い歌だなあ。季節の変わり目には、この「四季の雨」を口ずさむ。

 昨夜は仕事しようと思ったらタイムショック見てしまった。宮崎美子と麻木久仁子(こんな字だっけ)の対決で、抜いてしまおうかとおったが、仕事もあるので断念。うう、口が渇いて発汗して緊張しているフェロモンを思ったのだった。

 マウスが思うように動かん。ボール式はダメかなあ。あと5ミリ、というのが言うこときかん。そのたび、この機械め、と怒鳴ってカンシャク起こしてバンバンとマウスパットにブチつける。機械が嫌いならモニタや本体を木刀でブン殴れば良いのに、安いマウスに当たるダメな奴だ、私は。

 でも昨夜は、もう寝ようと思ってスイッチを切ったが、また二階に下りて仕事、と言うのを3回繰り返し、ずいぶん進んだ。寒くなくなったから、夜中でも急に起きて、気軽に書斎へ降りられるようになったのだなあ。

 マイミク、さっき足あとがあったばかりなのに、行ってみると最終ログインが3日以上とかになってるぞお。mixiがおかしいのか、パソと携帯で違ってくるのか、別の幽霊が見に来ているのか。

 さて、これから少し買い物。銀行と本屋に行って、あと買うのはスープに綿棒にネオシーダに足袋に食料か。あとは夜も飲み会がないので熱烈に仕事のみ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR