FC2ブログ

三寒四温

 昨夜は少しノンビリ。
仕事もうんと急ぎじゃないから短編の構想でも考え、だらだらテレビ見ていたがつまらない。メールもミクシコメントもなく、誰からも電話はないし、寂しいから風呂に入ったら、その途端電話が鳴る。

 退屈だなあと思う、退屈の「た」の字ぐらいで電話が鳴ったら嬉しいのだが、気持ち良く浸かっている時は嫌だ。
もちろん退屈でも、セールス電話は激怒する。そんなモンに何秒か使うような予定は人生に入れていない。
私は音楽を聴く習慣がないが(何かしながら、かけることはある)、たまにかけると、必ず電話が鳴る。
ロデオマシンの15分間にも、電話が鳴る確率は非常に高い。

 クラブで飲んでいるとき、客がわし一人だから、女の子たちにウケようと、おちゃらけたカラオケをやると、必ず大勢の客が入ってきて、女の子はそちらを迎え、わしは変な歌の二番を一人寂しく歌わんとならん。最近は店で閑古鳥が鳴くと、みんなわしにカラオケをすすめる。いやだってば、必ず大勢入ってきてうるさくなるんだから。

 あ、昨日は多くの贈り物を有難うございました。チョコ、酒、靴下、下着など。郵送で頂いた方には全てお礼状を出しましたので。

 さて、今日も夜の飲み会を楽しみに、夕方まで熱烈に仕事。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR