FC2ブログ

今日も熱烈に!



早くに目が覚めてしまうなあ。今朝は6時起き。
写真は、今朝の夜明けの東の空と、困った時の富士頼み。日記のネタがないときは富士山の写真ばっかり。

昨日から完全に仕事始動。1日に40枚とアンソロのゲラをやった。
1週間も休むと、ちゃんと元通り仕事できるか心配だったが杞憂。これで今年も毎日ハードになるのだなあ。
それにしても1週間の休み、なーんにもすることがない。テレビはつまらんしDVDを借りに行くのは面倒。ジグソーや模型作る気力もないし、どこへ行っても混むので家にいるが、結局読書と構想のみ。道場で自主トレでもすりゃ良いのだろうが、ソンナ根性があればコンナ体形になっていない。

やっぱり仕事しているのが一番良い。仕事は、試練や苦行じゃなく、この上ない楽しみであるべきだね。自分への褒美は、本にしてくれて金がもらえて多くの人が読んでくれる、それ以外にないね。だから、仕事を終えたら休む、というのは無くて良いとあらためて思う。

ロデオマシンをしながら、体を傾けてテレビのリモコンを取る時、馬上から弓を拾った戦国自衛隊の千葉真一を思い出す。
最近は、ロデオ乗りながらコーヒーを飲む。カップを揺らさずに飲むのも練習。首さえ安定させれば難しくはない。

子供のころ思っていた勘違いを、前に本で読んだが、共感するもの2つ。
犬はオス、猫はメスだと思っていた。
オートバイは、マフラーからの噴射で走っていると思っていた。

さて、今日も熱烈に仕事。今年最初の東スポと、小説現代ゲラと、竹文庫続行。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR