FC2ブログ

聚楽台

そうそう、今朝の夢。
歌丸さんが浴衣でボクシングの試合に出ていた。殴られるたび、まるで溶けていくように彼の全身が半透明になっていった。

さて、今日の夕方4時に上野の東京都美術館に。久々に広い場所でゆっくりと絵を見て歩いたなあ。みーやちゃんの良かったよ。
で、藍川さんと合流、懇親会にも参加させてもらった。
でも乾杯までの前置きが長い。何人もが挨拶し、授賞式、受賞者の挨拶が延々40分ばかり。
これはビールを飲ませないための意地悪ゲームだろうかと思った。
ようやく乾杯。もちろん乾杯の発声以前に余計なお喋りが延々。しかも全て禁煙だ。こんなところにいられるかい。
お京さんとビール1本だけ飲んで、とっとと出てきた。会費が一人5千円だから、ビール1本1万円だ。

さて、お京さんと二人、方向音痴が暗い上野公園を歩いたらどうなるか。聚楽台レストランまで、どれぐらいかかってたどり着いただろう。
とにかくビールと烏龍ハイと刺身とポークカツセットで、やっと落ち着く。また、取り壊し間近のこのレストランも落ち着くのだ。
そして祭日で、どこも休みだから真っすぐ電車で帰る。横浜でお京さんと別れ、帰宅9時前。
疲れたが、これからDVDを見まくろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR