FC2ブログ

五尺の命~ひっさげて~~

 何かと慌ただしいです。ただでさえ師走だからなあ。
一昨夜、自分の出たテレビを見て、あんな面白いこと言ったのに全部カットかあと残念。東野が、国会でどうのと言った後、「国会だけに、ジイを表明したね」と言ったのだがなあ。
 2ちゃんもチェック、案外悪くなかった。ただ、あのメガネはどうなっているんだと言う書き込みが多かった。

 昨日の朝、病院からいよいよ危篤だと電話。8時に病室に行き、17分に見送る。年が明ければ、元日に84歳でした。
 弟は間に合わず。とにかく父の携帯で、親戚や父の友人に連絡多々。斎場に電話して移動。坊主に電話して打ち合わせ。
 いったん帰宅して仕事、廣済堂文庫5章途中。近所の人やヘルパーなどにも電話。そして斎場の人と打ち合わせ。

 夜も仕事し、一人で夕食。もう何日アルコールを飲んでないか。すっかり体重が減ったぞ。あとは終わるまで落ち着かない。坊主がちゃんと来てくれると良いがなあ。
 今日は弟夫婦と実家へ行って整理。生保だの銀行解約だの、やることが多い。来年は実家の取り壊しだなあ。
「あと何度この道通るか秋の虫」と詠んだのはいつの秋だったか。とうとう実家への道も通らなくなる日が近い。
 
 多くの方々、お悔やみのコメント有難うございました。
では今日も雑用まで、少しでも熱烈に仕事。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR