FC2ブログ

泣かせるなんて~流行らない~~

 家元に初めて直に会ったのは、白山先生の会の二次会だったと思う。
司会は玉置さんで、ゲストもなぎら健壱に牧伸二、ブラック氏、あと誰だったかなあ。
軍歌美女と、女優の平沙織さんを連れて行き、裏亭さんもいたか。
 で、レストランの集合写真で端に並んだら、そこへ家元が来てわしに肩組んで一緒に撮った。「で、これ何の先生?」とか言っていたなあ。

 次が談笑師匠の真打ち披露パーティで挨拶し、そして週刊現代の売り上げアップ祝いが昨年暮れだったか、わしは山藤先生や伊集院氏、米長名人とずっと喫煙コーナーに居ずっぱリで、すぐ帰ってしまった家元には挨拶も出来なかった。

 まさか白山先生と同じ年に逝くとはなあ。
「努力とは、バカに残された最後の希望だ」ってのがいいね。天才は努力しませんもんね。天才とは1%の才能と99%の努力、ってのは嘘だね。

 このわしも、今まで一回も努力したことはないと断言できますなあ。天才じゃなく、単なる怠けもんですけれど。
 
 さあ、今日は銀座に行ってヴァニラ画廊の古賀新一展。夕食出来る人は5時半から6時に銀座に来て電話してね。

 では今日の一曲。3か月前にもアップしたけど、やはりこの曲で。
http://www.youtube.com/watch?v=ZWsJU5j7DY0
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR