fc2ブログ

僕らはみんな飢えている~~

 昨日は、今年二度目の東京タワー。横にあるスタジオに、4時前に入る。
案内された控室に置いてあったお弁当は、緊張して食えなかった。
とにかくトイレに行ってから着替える。作務衣と言っても、着物に野袴に羽織という睦月読本の扉の衣装ね。
 足袋と雪駄を履く。立って鏡でチェックして歩きまわると、カーペットが白い。ん? と思って見ると、雪駄が左右とも分解していた。歩くたび、ゴム底がクッキーのように粉砕し、中の白い粉が出ている。
 うわあ、こりゃあ大変だ。スタッフにガムテープを借りて応急処置。

 リハに呼ばれて上の階のスタジオに。そこでも白い粉が。もう諦め、スタッフにサンダルを借り、それで出ることにする。まったく、何だって当日にこんなことが起きるのか。
 そして本番、芸人さんたち8人が集まり、アナに紹介されてわし登場。
美人の相内優香アナはわしの助手ということで何んと白衣。いつも隣にいるので懸命に匂いを嗅ぐ。

 で、結局芸人さんたちの質問などに答えるうち、打ち合わせた内容とは全然違うことばっかり話す。オヤジギャグも連発。どこまで放映できるのかなあ。オカズはライス(国務長官)とか。
 で、8人が官能小説を書いている間、男女のアナとお喋り。これも一部は放映されるだろう。変な質問を二人に山ほどする。
 そしてラスト、原稿を朗読してもらって勝ち犬と負け犬を選んで終わった。楽しかったあ。
 優香アナが飲んだ紙コップにグロスが艶めかしく付着。
「これもらっていいでしょうか」「ご遠慮ください」スタッフに断わられてしまった。
 そのことを、わしが帰るときお見送りの優香アナに言うと笑ってた。
 あとは、どこまで放映されるか。放映日は今月30か、あるいはその次の週か、決まったら言いますね。とにかく2週分。

 さて、収録も終えてほっとしたが今日も夜まで熱烈に仕事しよう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR