fc2ブログ

戻っちゃ来ない~あの人は~~



イラストは、麻利邑みみさんが送ってくれた残暑見舞い。可愛く描いて頂き有難うございます。わしといえばロクロ首なのですなあ。

 昨日は居合。道場の半分で少年少女たちが空手をやっていて、その父兄もいるから大変な混雑。多くのギャラリーの中で、良い稽古になりました。
 カラオケのテーマは、久々に地名。わしは今日のタイトルの柳ヶ瀬ブルースから。
 いれーぬがお盆休みなので、最終は新宿3丁目ゑぽっく。

 先日、新盆の読経を聞いていて思った。坊主たちが南無阿弥陀仏を繰り返し唱えているとき、ナムアミダブツの最後のツを省略しているので、テネシーワルツの最後のツを発声しないことなど連想したものだった。

 ちなみにオ~ルナイトニッポン~~と、各パーソナリティが歌っていたが、この中のトを発声していたのは、鶴光とイルカだけであった。
 なんてことを思い出していた残暑厳しい本堂であった。

 さて、今日は小説non40枚を仕上げよう。夜の飲み会のために!
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

別館へのコメント、私が第1号でしょうか?
父上の新盆でしたね。葬儀の日が思い出されます。月日の経つのは早いものです。
それにしても、いつも元気でいいですね。
私は今夏は太陽に当たらず、日陰者で生きています。
プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR