FC2ブログ

あなたは~もおお~忘れたかしら~~

 わしは学生の同棲ってのが大嫌いでねえ。親に隠れて、当時は電話のコールの回数を決められたりしてね。
 でも、その頃童貞と処女が同棲して、その後結婚して家庭を持って、浮気もしないで真面目に生きてるカップルを何組か知ってる。実に感心する。まあ、いくら幸せでも、そうなりたくはないけれど。断じて。

 昨日も今日も二見文庫の自伝。当時、二十四歳の頃の日記を読み返しながら書いてる。高校の自伝「Gのカンバス」を書いてる時もそうだったが、やはり切ないね、青春は。
 昨日は、最初の恋人との別れを書いていた。日記には、何とか修復しようと健気に頑張っている文が毎日綴られていたが、読んでるわしは、もうダメになったことを知っているので、可哀相で可哀相で、当時の自分が。

 でもデビューしたてで、仕事の方は熱かった。書くスピードが上がり、下書きをしないようになり、ぶっつけで規定枚数の最後の行でピタリと終わるなんて芸当もできるようになっていく。

 原稿料も、1枚800円から、千円、1200円、1500円と上がったが、そこからがなかなか上がらなかった。
 バイトしていたケンタッキー麹町店と、SMコレクターのサン出版が、歩いて5分のところにあるのも便利だった。

 では今日も熱烈に自伝。夜は、その二見Y氏と飲み会。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR