FC2ブログ

上から読んでも下から読んでも~

 ヨノナカバカナノヨ

日吉ミミねえ、可愛かったね。ベッドで~泣いてると~涙が耳に入るよ~るんるん
日記を書く、の表示がどうして一番下に来たのだ。全く、バカばっかり。

今日も暑いね。仕事以外話題ナシ。夜は二見Y氏と飲み会。それを楽しみに夕方まで熱烈に仕事のみ。

 では、猫猫先生の真似して、好きな映画でも書こうか。
好きなのは、もうあちこちに書いてるからサラッと。邦画では「戦争と人間」3部作。洋画では「エクソシスト」。
 嫌いなのは、デズニーアニメと、ファンタジー系、ハリポタとかロードオブ何とかとか何とかカリビアンとか、スターウオーズとかトレックとか、魚や車が喋るとか風船ジジイが家ごと空飛ぶとか、死んでも見ない。
 あと邦画で最も時間の無駄と思ったのは「魚影の群れ」であった。「花魁」もつまらなかったなあ。確か「丑三つの村」と二本立てだった。

 何気なく見たもの、つまり二本立て以上で、見るつもりも無く見て良かったものもある。「おかしなおかしな大冒険」「俺たちに明日は無い」とか。
 あと永島敏行と江藤淳の「帰らざる日々」ってのは、少し良かったかなあ。

 それと劇場でなく、深夜テレビで見たのも印象に残ってる(良いとは言わないけど、自分も若かったから、あくまで印象に)。「祭りの準備」「赤ちょうちん」「バージンブルース」「さらば夏の日よ」「妹よ」「無法松(バンツマ)」「ラーメン大使」。
 うーん、貧乏フォークは嫌だねえ。この中ではラーメン大使がダントツにいいね。と、取り留めも無く。では今日も熱烈に! 
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR