FC2ブログ

蒸し野菜~笑いなさああい~~

 本当は木曜だから、木剣腰にサースデーにしようと思ったが、蒸し野菜にした。金曜のおかずはフライデー。
 月曜は色々あるんだよね、月給落としてすマンデー、とか、月に人は住マンディとか。日曜昼まで起こサンデー。

 左肩が痛い。もう半年以上か。左向いて寝るのが辛い。五十肩なら、ある日突然治るんだが。
 夏になると、あの22歳の8月を思い出す。ピンクレディの「モンスター」のレコードを作っていた工場を辞め、日野のアパートで一人暮らしを始めたのだ。でも翌年官能作家デビューしたから、やはり出て良かったのだ。親の家にいたら、官能三昧の生活にはなれなかったろうなあ。
 日野の6畳一間のアパートは、汲み取りトイレで、もちろん窓はサッシではなく網戸も無かった。まず蚊取り線香と扇風機、電気釜と小型冷蔵庫を買ったなあ。近所の電気屋が、少しでも大きいものを買わせようとしていやがった。
 あのままレコード工場にいたら、長野工場にやらされて職場結婚して、月に一回孫の顔見せに藤沢へ来て、世の中がCD時代に入ってリストラされて、きっと官能講座の受講生になっていたことだろう。

 さて、昨日竹文庫終わり。しかしファックスが壊れ、小説現代のゲラが受け取れず電話。
「一箇所だけです。ヒロインの志乃は、前回も同じ名前だったので」
「あ、じゃ志保にして下さい」
 その一言でゲラチェックが済む。ええかげんじゃなあ。
今日から学研文庫。では今日お目にかかれる方々よろしくね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR