FC2ブログ

教えて~僕らは誰さ~~


 刀と竹刀と防具二組。今日はこれをかついで上京。持てるのかなあ。でも、もちろん一番重いのはわし自身です。

 今朝の夢。横須賀の富士見町を歩いていた。生まれた長屋のあたりを見て帰ろうと思い行ってみると、何と長屋があるではないか。思わず訪ねると少女が住んでいた。名刺をあげると、彼女も自分の名刺をくれたが、それは落書きやら計算やらのメモだった。少しおかしい子らしい。兄と暮らしていたが病院に入ったと言う。
 中には、わしが住んでいたままの家具があって懐かしいが、もう人の家なので上がれなかった。

 どうして夢の中の自分は、これはありえないとか変に思わないんだろう。夢の自分は、どこか変になっているのか、それとも無意識に夢と知りつつ演技を楽しんでいるのだろうか。

 昨夜は、講談社文庫のゲラチェック。以前に集英社から出た「Gのカンバス」、わしの高校時代の自伝。じっくりチェックすると、あの頃が甦って楽しかったり悲しかったり。9割方ノンフィクション。一番大きなフィクションは、うちの高校女子はブレザーだったが、セーラー服にしてしまったこと。
 もう廃校になって久しいので、学校名も校歌も自由に使えるので、その部分を改稿。

 さて、今日は居合。もう雨も大丈夫だろう。それまで熱烈に仕事。
それにしても台風で火水の飲み会がキャンセルになったが、雨も大したことなかった。おかげで仕事は進んだが、火水は一滴もアルコールを飲んでない。毎日飲まないと体に悪いぞ。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR