FC2ブログ

答えられないなんて、そんなのはイヤだ!

 何か哀しい。
70代の加山雄三が歌って、昔の映画を思い出し、あの青春はどこへ行ったのかと思う。
駅のホームで、急いでパンをほおばるオジサン。
犬とすれ違い、一瞬目と目が合う。
アイスラッガーを飛ばしたセブンの頭。
レベルの低そうなアベックが笑いながら通り過ぎてゆく。
今日も江ノ電のシグナルとシグナレスが泣く。
 何となく哀しい。

 昨日は1時から道場。居合を1時間やって、それで勘弁してもらう。それから皆は30分間、日本剣道形。そして2時半から剣道。
イキのいい若いの4人相手にして、面を外して水飲み場へ避難。すると、一人と稽古しただけで、もうギブアップして帰り支度をしているオジサン。ったってわしより年下だろうが。

 また汗に湿った面をつけ、ヘトヘトになって道場へ。また2人と稽古し、もうそれで勘弁してもらい帰宅。汗に湿った稽古着が脱げず、まるで着物を着せられて嫌がる猿のようにパニック。このままシャワーを浴びてしまおうかと思う。

 バスルームから出て、猛烈に喉が渇いているので、普段あまり飲まない野菜ジュースを2本と、はっさくゼリー。そして少し寝てから仕事した。

 今日はこれから38度のぬるいお風呂と洗濯。今日明日も飲み会は無いので、ひたすら仕事。今日は週現と東スポと竹文庫。では今日も熱烈に!

 ちなみに、シグナレスとは、宮沢賢治が作ったシグナルの女性名詞。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR