FC2ブログ

私の心をクルクル回す~~

 昔、カセットテープに好きな歌を片っ端から吹き込んで聴いていると、その次の曲が分かるようになる。今もその曲を聞くと、次はあの曲が始まりそうな気になる。
 昨日の日記タイトルは唱歌「鎌倉」だけど、わしの作ったテープでは、その次の曲は「菊の花」なのだ。けだかい花よ~菊の花~あふぐごもんの菊の花~、知らないだろうなあ。だから、鎌倉を歌うと、すぐ次に菊の花を歌いたくなる。

 そしてテープが終わってしまうと、曲も途中で途切れる。テープが貴重だったから、いつもぎりぎりまで吹きこんで失敗するのだ。で、そのまま聴く。
すると今も、その曲を聞くとそこで途切れそうな気になる。
 当然途切れず、初めて続きを聴くことが出来たりする。

 さて、竹アンソロは順調に進行中。今夕完成できればよい。旧家のお宅訪問をした中野アナが大変なことに。。。本当のオタクがいたのだった。

 では今日の一曲。アグネス版のハローグッバイ。これがオリジナル。柏原版は二番の歌詞の終わりが少し違う。どっちにしろ日本語がなってない変な歌詞。あともう一人歌っているね。
http://www.youtube.com/watch?v=pmi5Rtl2W_Y&feature=related
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR