FC2ブログ

満月の昼顔に~パパが拝むとき~~

 これは3番の出だしね。

 昨日はイラストの大柴宗平氏の結婚式。白ネクタイが無かったので東京で買おうと地下街を迷う。店はあったがネクタイが無く、倉庫から急いで持ってきてもらい事なきを得る。徒歩で行くつもりが間に合わないのでタクシーに乗ったが、変なところで降りてまた迷う。
 やっと会場を見つけ、中に入ったのが式開始のちょうど11時15分。

 人前結婚式をして(わしの弟も人前だった)、45分から披露宴。席はおねえちゃまと二見Y氏の間。おねえちゃまが乾杯の音頭、わしがそのあとのスピーチ。
 二人とも早目に済んだので、あとはひたすら飲んで食ってお喋り。
良い式だった。嫁さんは綺麗だなあああ。ビールにワイン赤白にシャンパン。
 披露宴終わり、作家仲間や編集たち1ダースばかりで移動し、二次会の時間まで喫茶。
 3時半から二次会、またひたすら飲む。ここではハイボール。ゲームのくじ引きで、またもやおねえちゃまは強運でケトルを当てる。草凪君はディズニーの券、北都君はシャンパンだ。わしは何も当らなかった。6時まで飲んでお開き。

 さらに仲間9人で居酒屋の三次会。途中、草凪君が沖縄へ帰る。
ここではひたすら焼酎。9時半近くでお開き。JRで藤沢へ帰り、シャワー浴びてバタンキュー。沖縄の2日間に続いて、1行も仕事しない楽しい1日だった。

 さて、今日は幻冬舎アウトロー文庫を昼までに終え、夕方までに週刊現代の連載を仕上げよう。夜の飲み会のために。明日から徳間文庫開始! 
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR