FC2ブログ

シビビーンとシビビーンとやるしかない!

 うう、昨日の日本文芸家クラブの理事会。志茂田景樹氏、篠田秀夫氏、龍一京氏の三人から頼まれたら、もう逃げられない。結局、堂昌一会長が引退したので、志茂田氏が会長に就任。そしてわしが理事長だ。

 理事長と聞いて、知っているのは満州映画の甘粕正彦だけだ。
ちなみに、文芸家クラブは、元は「捕物作家クラブ」だった。わしは捕物は書いてない。寝盗り物は多く書いてるが。

 初期の発起人は、乱歩、横溝、村上元三など9人、初代会長は野村胡堂。
今の名称になったのは昭和36年だから50年の歴史か。
歴代の理事長は、小林秀美、豊田行二、勝目梓、南里征典、志茂田景樹で、わしは6代目となる。
 つまり任期は二年だが、みんな10年はやってきたのだ。
逆に言えば、10年やらなきゃ辞められない。
後継者どころか、わしの代で会をブッつぶしたらエライことだ。

 規則では、わしの権限で会員から5名を選出して理事にし、協力してもらうことが出来る。皆さま、分かっていますね? 最も大変な事務局長を選出しなきゃならないんです(給料は出るけど)。

 昨夕は、理事会後の飲み会のあと志茂田氏にお京さんとカラオケ、あとからまちゅくみちゃんも参加して歌う。志茂田氏は、「カスバの女」以外はみな今世紀の歌だった。
 さて、では今日も熱烈に仕事。飲み会は無いので寝るまで頑張ろう。その前にお洗濯。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR