fc2ブログ

シビビーンとシビビーンとやるしかない!

 うう、昨日の日本文芸家クラブの理事会。志茂田景樹氏、篠田秀夫氏、龍一京氏の三人から頼まれたら、もう逃げられない。結局、堂昌一会長が引退したので、志茂田氏が会長に就任。そしてわしが理事長だ。

 理事長と聞いて、知っているのは満州映画の甘粕正彦だけだ。
ちなみに、文芸家クラブは、元は「捕物作家クラブ」だった。わしは捕物は書いてない。寝盗り物は多く書いてるが。

 初期の発起人は、乱歩、横溝、村上元三など9人、初代会長は野村胡堂。
今の名称になったのは昭和36年だから50年の歴史か。
歴代の理事長は、小林秀美、豊田行二、勝目梓、南里征典、志茂田景樹で、わしは6代目となる。
 つまり任期は二年だが、みんな10年はやってきたのだ。
逆に言えば、10年やらなきゃ辞められない。
後継者どころか、わしの代で会をブッつぶしたらエライことだ。

 規則では、わしの権限で会員から5名を選出して理事にし、協力してもらうことが出来る。皆さま、分かっていますね? 最も大変な事務局長を選出しなきゃならないんです(給料は出るけど)。

 昨夕は、理事会後の飲み会のあと志茂田氏にお京さんとカラオケ、あとからまちゅくみちゃんも参加して歌う。志茂田氏は、「カスバの女」以外はみな今世紀の歌だった。
 さて、では今日も熱烈に仕事。飲み会は無いので寝るまで頑張ろう。その前にお洗濯。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR