FC2ブログ

メキシカンロック~ゴ~ゴ~ゴ~ゴ~




 本日55歳になりました。多くのお祝いメッセージ有難うございました。まだ本調子じゃなく、全てに返信できずに済みませんです。

 今朝寝坊して9時起床。急いで飯食って出かけた。まず寒中見舞状150枚を投函し、近所の石上神社に初参り。ワインと花を買って小田原の寺へ、池田智子さんの墓前に供える。もう12年かあ。
 待たせていたタクシーで、次は鴨宮の大叔父の家へ。まったくもう、駅伝なんてドーデモいいことをして道が混んで困る。わしは赤の他人の運動を見る時間など、人生に1秒も予定していない。

 一人暮らしの大叔父、テレビもつけずぽつんと茶の間に座っていた。
「俺は今日55歳になったよ」
「なに、もうそんなになったか。俺は幾つだ」
「おじさんは来月96じゃないかな」
 なんて会話をしたが、これは5年前も似たような会話をしたなあ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=70404277&owner_id=40347
 まあ、大正生まれに水がめ座も何もないだろうが、確か2月で96のはずだ。80年近く運転していたが、ようやく去年車を手放した。
「新田(しんでん)はどうしている?」
「死んだ」
「何で言わないんだよ。自分の弟が死んでんのに」
 それでも、まだ耳も頭もしっかりしていた。

 写真は、帰りの鴨宮駅からの富士山。
帰宅12時半。そうしたらキャンディさんが年始に来てくれた。大作の、睦月堂キャンディ展の記録ファイルを持って。楽しみに読もう。

 さて、これから昼食。体調も徐々に良くなっている。そして文芸家クラブのアンソロ60枚にかからねば。では今日も熱烈に。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR