FC2ブログ

湯呑みの酒にぐらりと酔えば故郷が浮かぶ~

 さあ今日から忘年会ラッシュだ。まずは上京3連チャン。
今日は出版美術家連盟の忘年会。お目にかかれる方々よろしく。
その前に特選小説を完成させて送信し、引き続き小説non40枚にかかろう。

 明日はフィールド玄の忘年会で卓球とボーリングと飲み会。明後日は居合最後の稽古と忘年会。その次はKFC忘年会。酒が飲める飲めるぞ~酒が飲めるぞ~ムード

 討ち入りだねえ。わし嫌いなんだよなあ、忠臣蔵。前にも書いたけど、雪の日の事件というのは桜田門も226も、寄ってたかって老人を殺すだけだもんなあ。

 でも赤穂浪士が吉良邸に押し入って、そろそろと奥へ進んでいく時、ガタンと隣の部屋で音がするので、思い切って襖を開けると仲間だったから、一緒に奥へ進むというシーンは、ゾンビがエレベータの前で獲物を狙っていると、ドアが開いて中からゾンビが出てきたので、一緒に他の獲物を探しに行くシーンに似てるね。走る人ダッシュ(走り出す様)
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR