FC2ブログ

隧道つきて顕はるる横須賀港の深みどり~

 電話があった。「小田原だが」と言うので、小田原の大叔父だ。
わしも父方の親戚に電話するときは、今だに「横須賀の隆です」と言う。
母方の親戚にかけるときは、「鵠沼です」と言う。
 みんな親戚中、電話の始めに住んでいる土地を言う。と言うより、土地を姓のように名乗る。友人らも、そういうと言う。これは何なのかね。苗字が無い頃とか、村中が同じ姓とかの頃の名残かねえ。

 昨夜テレビがつまらなかったので、親父とまた昔の話をする。昔と言っても「夜のヒットスタジオ」の話題で、せいぜい40年前だから昨日のことと同じだ。
 コンピュータ占いで、前武が出て中村晃子が泣いたねえ、とか、森進一が出ていしだあゆみが泣いて、レーサーの恋人が死んで小川知子が泣いて、吉村真理がもらい泣きして、たまに吉村実子も出て、前武が皆にあだ名をつけて、もぐらのお兄さん(小林アナ)とかドンドンくじら(塚田茂)とか、ハンバーグおじさん(菅原洋一)とかあったねえなんて話した。
 桃屋の提供で「好きだってばよおおお!」てCMがあったね。
るんるんあの野郎っことあのアマっこでいいんでなあいのムードとかね。

 さて、昨日徳間文庫完成できず。今日仕上げて、週現と東スポをやろう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR