FC2ブログ

三浦三崎~に燈台あれど~

 恋の闇路はヨ照らしゃ~せぬダンチョネ~ムード

 昨夕、大手町サンスポ会議室へ。ノンフィクション大賞選考会。
審査員たちの5段階評価を合計した得点で大賞が決まる。でも感心したのは、みんな読み込んでいるなあ。
 わしは手書き原稿で字が下手だったら即2だ。まあ、書いて送ってきただけで全員に2はあげているのだが。

 わしが推した「背徳のリハビリ」はダメでした。ラブホで彼女としてる最中脳梗塞になり、病院でのリハビリ中、動けず喋れない彼に、妻の復讐が始まる。「今日も浮気して来たわ。あなたよりずっと上手で二回もいっちゃったわ」という悪態を毎日続けるというもの。
 他からは出来過ぎということで大賞は逃したが、わしとぐらんぴさんの評価で特別賞。

 義妹の母乳を吸ってやる話も良かったが、これも濡れ場が無いのでイマイチ、特別賞でした。特別賞は3万円だったかな。
 大賞は100万。原稿30枚だから、わしのギャラの10倍以上だ。

 みんなで夕食。そしてぐらんぴさんと二人で銀座シャルマン。若いサラリーマンたちの下手な歌が延々と続く。でもたまに、わしに挨拶して来た知らないおじさんの小林旭で安心する。

 さて、雨で涼しいね。今夜は飲み会もないので、何とか今日中に徳間文庫を終えたい。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR