FC2ブログ

そ~れ~ぞれの秋~

 小林桂樹と言えば、裸の大将か東条英機。
三船敏郎の新選組では、この世で最も似合わなかったトシさんを演った。
でもわしは、ドラマ「それぞれの秋」、わしが高校時代だったから、昭和48年頃か。山田太一で、小林の奥さんが久我美子、息子が林隆三に小倉一郎。

 この林隆三が、威張りまくって弟を苛めまくるけど、あるとき林が寝ているところを小倉が見る。そうすると彼はうなされて「ごめんなさあい、もうしません」とかうわ言を言っているのだ。

 そして小林が、脳こうそくかなんかで入院し、うわごとで、奥さんなんか嫌いだ、若い女の方がいい、とか言いはじめる。病気が言わせているらしいが、家族はショックを受ける。

 小林が、「若者のように、青いジーパンで、街を歩きたいなあ」と泣きながらうわごとを言う。
 すっかり全快し、うわごとの記憶もない小林の退院祝いに、林が青いジーパンをプレゼント。「な、なぜこれを。わしはずっと穿きたいと思っていたのだが」
 そこでまあ、家族の絆だのなんだのが色々ある。

 で、小倉一郎が、スケバンの桃井かおりに捕まって、無言で延々とビンタされるところに大勃起。
 なんてことを思い出しました。こんなドラマ、覚えている人いるかなあ。

 さて、キャンディ展の二日目。
わしは特選小説を仕上げ、早く徳間文庫の構想をまとめねば。昨夜も咳の発作であまり眠れず。では皆さま、今日も元気に過ごしましょう。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR