FC2ブログ

ああ~青春に涙あり、涙あり~

 二度と帰らぬ若き日よ~惜しみて友よ~いざ来たれ~るんるん

という、谷啓が歌った「天下の学園」、知ってる人は一人もいるまいなあ。
しいて言えば、同世代のぴーせんさんか、談之助師匠ぐらいかなあ。
この歌の頃だ。きつねしっぽくあんかけ山かけ~ほんがらほんがらほんがらほんがら、ほんがらまーんがらホイホイホイ。この歌も、何の歌か記憶にない。
小学校3年か4年だ。当時一緒に歌ったゴリや小川君に会って言っても、おそらく忘れているだろうなあ。

 谷啓は、映画「奇想天外」だね。ストリップシーンに燃えた5年生だったか。
おーらーグズラだドヒヒヒヒ~というのもあったね。
あんた誰、は7時半だよクレージーで覚えたか。小指ちゃんというのもあった。
あ、「図々しい奴」の映画版だ。佐久間良子が豊満で、何とも清らかだった。テレビ版は丸井太郎か、でも主題歌は谷啓のままだった。

 ああ、「大冒険」では町の発明家だっけ。天然色複写機を発明して、偽札を作るって、現在のカラーコピーだね。ヒットラーは出てくるし、特撮は円谷だったなあ。

 ご冥福をお祈りします。さて、では夜の仕事にかかろう。

「奇想天外」主題歌、「虹を渡ってきた男」
http://www.youtube.com/watch?v=TDpUJC4xYbc
ああ、虹の彼方へ行ってしまったか。。。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR