FC2ブログ

秘め~し~眠りに~就くという~


 入院顛末記。
昨夕、どうせアルコールは飲めないだろうと、行きのグリーン車で缶ビールを飲む。5時半に病院に行き、荷物を置いて夕食に出ようとすると、飲んでもいいって。いつも通りの方が検査になるって、看護婦さんが(断じて看護士ではない)、安い居酒屋まで教えてくれた。

 生ビール1杯に、芋焼酎黒糖仕込みの千龜女ロック2杯、ラムカツに冷やしトマトに梅シラス焼飯にお味噌汁。
病院に戻ってシャワーと歯磨き。8時に、看護婦さんたちが全身に電極やベルト、マスクを装着。胸を締め付けられて苦しい。

 灯りを消され、マイクの指示。手足を動かし、左右の眼球運動、声を出したりしてセンサーチェック。
そして9時、寝ろったって眠れない。看護婦さんにイタズラされる妄想ばかりして大勃起。それまでセンサーで知られたら困る。
何度も暗い中、腕時計の灯りをつけて見る。10時。しかし次に見たら3時だ。ずいぶん経った。寝た記憶が無いのに、やはり寝たか。

 そういえばポロンの夢を思い出した。外出しようとすると一緒についてこようとするので、ドアの中に押し込める夢だ。
やはり寝ていた。
 そして今朝4時半すぎ、看護婦さんが起こしに来てくれ、全部外してくれる。シャワー浴びたが、喉のいびきセンサーの粘着にかぶれて痛い。

 先生の診察を受ける。
「全然眠れませんでした」
「良く寝てましたよ。ほら(上記の写真参照)」
 見ると、横になってすぐ寝ておる。ポロンの夢は、二度目のレム睡眠らしい。二時間ばかり仰向けでちゃんと眠っているなあ。
知らない間にうつ伏せにもなってる。機械の関係で、左向きだけはない。
 機械の調整をしてもらい、大荷物で6時前に病院を出て、帰宅午前7時。

 さて、今日の講義の準備をしよう。昼に出る。
のちほどサンスポ講座でお目にかかれる方々よろしく。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR