FC2ブログ

闇を引き裂く妖しい悲鳴~



 写真は、秋吉巒氏の挿絵で発表したわしの作品。デビュー時の筆名は、大太法師でした。これはSMコレクター、昭和56年の5,6月号、わしが25歳の時でした。

 大太法師は、「ダイダラボッチ」でも「だいだぼうし」でも、どう読まれても良かったものです。柳田国男に夢中だった大学時代に同人誌でつけた名前。

 内容は、「かわたれの里」が、古事記の霞杜夫を元に、夢精の世界を旅する少年の話。
「御伽婢子(おとぎぼうこ)」は、怖い従軍看護婦の婦長を妻にした兵隊さんが、老人になってもフェチ地獄から抜けられず若い女中にあれこれさせると言う、よくもまあ25歳で書いたなあと言う話。

 秋吉巒展。明日までなので、今日は風俗資料館へ行きます。
http://pl-fs.kir.jp/pc/info/tenji/akiyoshi.htm
もちろん上記のSMコレクターも閲覧できます。

 さて、では出かける時間までひたすら熱烈に仕事。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

長編は順調

Author:長編は順調
官9月2日(水)曇り時々雨
 午前4時からクイズ脳ベルshow見て、5時起床。メールチェックとSNSして、とにかく仕事。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後、少し昼寝してからひたすら熱烈に仕事し、1章完成し2章に突入。夕方シャワー浴びて外出、レッツゴー酒場でハイボール1杯飲んでから、美女とワイン酒場で夕食、生ビールにワインに洋食いろいろ。それからバー3軒ハシゴして帰宅11時過ぎ。

9月1日(火)曇り
 さあ9月だ! 午前6時半起床。朝食は青汁。メールチェックとSNSして、とにかく仕事、紅文庫1章続行。かもめーるは全てハズレ。店でコーヒー、また仕事。昼食はマイクロダイエット。午後は8月分の資料をまとめ、税理士N先生に宅配便で送る。夜は一人で夕食、缶ビール1本にカニカマと生野菜サラダに豚生姜焼き、義妹にもらった最後の冷凍グラタンにパスタセット。あとは焼酎ロック1杯飲んでノンビリ、クイズ脳ベルshow見て寝る。
能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR