FC2ブログ

あなたの残したグラスを見つめて一人~

 昨日は雨の中、秋葉へ行ってまずは変態DVDを買う。狭い通路にしゃがみこんで、いつまでも見ている奴が邪魔。他を全部見て、残りはそこだけなのに、まだ動かぬ。そこは洋スカコーナー、わしが用のあるのはそこなのだ。
 何とか割り込んだが、あまり良いのはなく1本だけ買った。

 そして開田さんの個展会場を探すも迷いに迷う。何とか行きつけて絵を見て、開田さんとあやさんにも会える。手ぶらでごめんね。
 やがて銀座に出て、日本出版美術家連盟パーティ会場を探すも、迷いに迷う。やっと行きつけて皆と会って飲み食い。二次会居酒屋大勢。

 解散後は、みーやちゃん、さくらさん、霧原氏と4人で銀座花暦で飲むと、そこにサンスポ達が居た。
10時解散。わしは一人で雨のなか7丁目から1丁目まで歩いてシャルマン。

 知らないサラリーマンが恐竜の話をして、イラストまで描いているので、つい話に入ったら怪獣話で盛り上がった。わしより少し年上。たがいに問題の出しっこ。
 海底軍艦の名前は、出てきた竜の名前は、東宝怪獣の最初の宇宙怪獣は、ウルトラマンで怪獣に変わってしまった宇宙飛行士の名は。オイル怪獣の名は、とか、彼からどんどん質問が来るが、その程度なら知らないわけはない。楽勝過ぎ。
 
 わしが出した質問は、モグラを巨大化させた薬品は。バラゴンのぬいぐるみを使った怪獣の名を3つ以上あげよ。彼は分からんかった。ちょっとマニアックでしたな。彼は妖怪や日本軍も詳しかったが、とめどなくなるので昨夜は怪獣だけにとどめた。

 で、わしより知っているオタクが登場したら、「そんなの覚えるどころではなかった」とわしは逃げるのだろうなあ。わはは。

 3曲だけ歌う。
「夜が来る」(サントリーオールド)
「別れのサンバ」(長谷川きよし)
「非情の街」(天知茂)

 さて風呂上がり、今日も楽しい新宿。それを楽しみに熱烈に仕事。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR