FC2ブログ

礼服の右のポッケにゃ白いタイ左のポッケにゃ黒いタイ

 昨日、何とか午前11時に学研M文庫、約束通りに完成して送信。
礼服に着替えて正午に斎場へ。坊主の到着が遅れてやきもき。またみんな来てくれる。
 そして坊主が来て母の告別式。今度は椅子も多く用意して滞りなく終え、最後に皆に挨拶。しかし最後の最後で台詞を噛んじまったあ。そのため肝心なエピソードをド忘れ。
 うう、本家長男の見せ場だったのになあ。。。

 皆と話していたいがそれも出来ず、写真を持ってマイクロバスで火葬場へ。骨を拾って斎場へ戻り、親族だけ17人で会食。
そして実家へ戻って祭壇を設置し、千葉の叔父と二人で飲みに行く。1時間だけ飲み、叔父をホテルまで送って9時に帰宅。

 慌ただしい3日間。何もかも役目を終えて着替え、ようやく初めてゆっくり泣く。
母の昏睡が続き、呼吸だけの日々が続いた時、父も参ってるしわしの予定も詰まっているので、もういいから死んでくれと一瞬思ってしまった。そうしたらすぐ死んでしまって、それが済まなくて済まなくて。

 寝ると、よほど疲れていたか多くの夢を見て金縛りにまであう。
今日は事後処理の事務が山ほどある。まあ締め切りも終えたし、今日だけは仕事せず、事務と休養にしよう。
 弔問、お花、電報、メール、その他もろもろ、どうも有難うございました。
 明日から平常に戻りますね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR