FC2ブログ

所詮通わぬ道なれど惚れたはれたが交差点

 昨日は、新宿、神田、銀座と移動。新宿で用を終えて神田に向かい、予定を立てる。20分で神田に着き、20分で個展を見学し、20分で銀座に行く。
 しかしタクシーが、カーナビを使ってさえ道に迷い腐りおった。亀井静香と月の家円鏡を合わせたような顔だったが、カーナビでも行けないというのは存在価値が無いのじゃないか。
 そのため、小宮山逢邦さんの切り絵展に行きつけなかった。ギャラリーを探しているうち次の予定が押してきたから、断念して銀座へ。
 前にも、タクシーの運公がカーナビで迷って、みみさんの個展会場に行けないまま次の予定時間になってしまったことがあった。こうした、人の予定を乱して、人生の貴重な残り時間を無駄にしてくれる運公に不幸あれ! 

 銀座らん月は、年に2,3回しか行かないのに「睦月様ですね」と若い従業員美女に言われて嬉しい嬉しい。しかも「今は睦月のメニューがございます」って言われて嬉しい。一月だからだけど、美女に呼び捨てにされたあ。もっと言って。
 そして久々に銀座シャルマンに行く。混んでいたが、なんだか皆わしを知ってるが、わしは大下さん以外誰も知らんぞ。

 昨日、K社のT氏から、ふーみんの写真集が送られてきた。済まないなあ、催促したみたいで(催促したのだけれど)。
 でも、内容は思った通りダメ。風景など無駄なページが多すぎる。どーしてカメラマンと言う奴らはカッコつけたがるのか。こんな芸術写真も撮れるんだぞと言うのを見せたいのか。
 アップでピントを合わせろ! 女性を撮るのはそれ以外ないのだ。
しかもふーみんを温泉や海にばっかり浸けやがって、そんなに匂いを消したいのかバカ。
 写真なんかシャッターさえ押せれば猿でも撮れるんだから、わしに撮らせろー! 

 今日は何の日かなと思ったら、三島由紀夫の誕生日か。生きていれば85歳かあ、想像がつかないなあ。
 さて、では今日も熱烈に仕事。文芸家クラブの温泉旅行も、続々と参加表明が。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR