FC2ブログ

重い雪空~日が薄い~


 わしは同棲が嫌いだ。わしらの時代は、みんな同棲した。それが気に入らなかった。まだ夢も果たしていないのに、先に良い思いをしようという根性が嫌だ。電話も、ワンコールして切ってからかけ直せなんて、七面倒くさいことを言いおる。要するに親に知られたくない姑息な暮らしをしておるのだ。
 そう、羨ましかったのである。毎晩できることが。

 一方で、妻自慢と言うのがある。
今読んだら「ケッ!」と思う内容だが、高校時代に読んだから良かったという作品がある。それが「芳兵衛物語」。当時NHKで、高橋幸治と三浦リカだったかなあ、ドラマをやっていたので買って読んだ。

 わしと尾崎一雄の関係は、わしの義理の大叔母の嫁ぎ先の従兄という赤の他人であるが、よく下曽我の大叔母の家に遊びに行ったので、尾崎一雄の家だけは知っていた。
高校時代は尾崎作品を多く読み、私小説と言うのを初めて知ったのである。芳兵衛と言うのは、芳枝と言う妻のニックネーム。ね、いやでしょう? 
 彼女がコンドームに針で穴をあけ、知らない夫が性交して子ができて、どんどん貧乏になる話。暗い話だけど妻は明るいです。
 どうせ子が出来ちゃうなら、ナマでやりたかったよなあ。

 能天気な奥さん自慢と言うのは、マンガ「うちの妻ってどうでしょう?」にも通じるが、これは可愛いので良い。

 さて、今夜も飲み会はないので、寝るまでひたすら仕事。
雨で寒いが、税金を納めに行かねば。期限が先週金曜だった。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR