FC2ブログ

光は昇るよ東から

 今日も快晴ですねえ。風が強いけど。
昨日は有隣堂の文具で買い物して、ポイントカードを出したら、これは期限が切れたので新しく作りますって。あと少しで完成だったのに、また白紙からかよ。
 せっかく面倒なのに買物のたびに出していたのに、溜まったら無効と言うんだから、もう新しいのなんか要らないって睨んだが、のらくろ君の帽子なので恐くない。
 まったく、こういう詐欺まがいのサービスなんかで客寄せしようってのか。もう二度と有隣堂で文具は買わない。

 以前なら、その店のホームページの掲示板に書き込んだなあ。トラブルのあったへーベルも土風炉も、もちろん住所と名前は堂々と書いたが、どちらも詫びの返事はなかった。

 もっと前、パソ通の時代に佐川急便がミスをしたので、社長の自宅に手紙を出したなあ。結局、詫びに来たのは藤沢支社の者だったが。

 藤沢のぱるまんてぃえとかいうレストランは、行きつけだったが、今日は嫌煙家の客の予約が入っているから7時から禁煙ですと言われ、ビール一口で怒って帰ったことがある。ビール1杯分の値段は払った。普通結構ですとか言うだろうが、しっかり取りやがった。以後数年呪い続け、この店に行く人とは絶交と言い続けているが、まだ潰れていない。

 と、まあクレームばっかりの話題になったので、午後にでも明るい話題を書きますね。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

かげろう102

Author:かげろう102
官能作家、睦月影郎のブログ2です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR